し・・・師匠~! 嬉しいレヴュー有難うございます!!! まだまだ、緊迫した状況が続きます。 E・A・ポーは、『黒猫』、『黄金虫』などで知られるミステリの開祖の様な方です。 C・オーギュスト・デュパンが出て来る作品は、3作・・・『モルグ街の殺人』、『盗まれた手紙』、『マリー・ロジェの謎』があります。 このシリーズは、ホームズとワトソンの様な、探偵と記録者のコンビを成立させた初の作品となっています。 特に、短いですが『盗まれた手紙』は、未だに『傑作ミステリ』の上位に入っています。 ただ・・・このヂュパン氏・・・説明が結構回りくどいです。(笑) 月菜さんも、ミステリ・ファンとお見受けします
1件2件
遼さん(*´∀`*) こんばんは*。 体調はどうですか? めっきり寒くなったので すぐ喉とか やられちゃいそぅc(>_<。)* 温かくして 過ごしましょうね*。 手紙……聞き覚えがあるなぁ*。 説明が回りくどいんですね ( ^∀^)飛ばそ← 笑 その部分飛ばしたら 伏線もなにも わからなくなるかな(笑) 遼さんの小説やエッセイを 読むと その深く広い知識に いつも圧倒されます*。 特に歴史や戦闘(戦争)。 教科書などで学ぶより 小説はうんと面白く 頭にストンと入りますね*。 素敵な作品を ありがとぅござぃます★゚。 まだまだ緊迫かぁ (*≧
1件1件
師匠!今晩は! そ・・・そんなに・・・こ・・・怖くなんか・・・ないんだから! もう、月様の意地悪~! 『盗まれた手紙』は、短編で意外とデュポン氏も空気を読んで(?)ますので楽しめるかと思います。デュポン氏に比べたら、『京極堂』さんの方がまわりくどい!(笑) 月菜さんの年代は、色々な事に興味がもてる素敵な年代だと思います。 一つの事を極めても良し・・・思いっ切り手を広げても良し・・・。 面白い事、興味ある事は・・・月菜さんのファイティング・スピリットで沢山吸収して下さいね。 作品・・・分かりやすいと言って下さって嬉しいです! お互いこれからも頑張りましょうね。 朝晩はホントに寒くて・・
1件2件
昨夜ふっと 姉と年金の話してたら 今朝 おじいちゃんやおばあちゃんに 囲まれる夢を見ました(笑) リアルにこわぃΣ(×_×;)! 空気を読む、デュポン氏(笑) 京極堂 更に まわりくどいんですか? アハハ( ^∀^))))ヤダァ(笑) 出たっ(*≧∀≦*) リョーコちゃん(笑) いぢわるな月です(笑)
1件1件
それは・・・怖い! 年金はどうなるのかなあ・・・。 遼さんの世代でも、貰えるのは70歳くらいからじゃないか? と、周りで噂してます。 国政に期待です! 年金早く欲しいよ~!←まだ先の話ですが・・・。(笑) 久々のリョーコちゃん登場です。 また、忘れた頃に・・・? 今日の静岡はお天気は良いですが、やや寒いです・・・。 東京は如何ですか? では、風には気を付けて下さいね。 遼さんより。
1件2件
今日は朝から仕事ゆき 帰りは雨c(>_<。)* 明日も東京は雨模様*。 寒いですね((+_+)) あと2ヶ月で年末だもん。 あっとゆー間です*。 リョーコちゃん 久しぶりでした(*´∀`*)♪★ 年金。問題山積みですね>< 不安な人 たくさんいると思ぅなぁ*。
1件1件
静岡もだいぶ天候が妖しくなってきました。 今日はお休みでしたが、うとうとしていたら・・・もったいない一日でした。 もっといろんなことが出来たのになあ・・・。 次のお休みは、大事にしたいです。 年金問題は難しいですね。 でも、しっかり払った人が損をしないようにしてもらいたいです。 明日からも頑張りましょうね! ところで、『あわイベ』進んでますか? 遼さんより。
1件2件
ありゃりゃーw(°O°)w 静岡も下り坂ですかニャ? 休日は特に 時間経つの早いですょね>< アレもコレも゚。(p>∧<q)。゚゚ て気持ち よくわかります(笑) 年金問題は とても深いですね(>_<) 最近 姉が支払うようになり わたしも調べたり しるようになり(笑) とても難しい問題(>_<) いつか小説の中でも 書きたいです(*^^*ゞ★ 高齢化社会は 切実な問題です*。 夜はまた冷えますね 温かくして お過ごし下さぃ*μμ*。
1件1件
にゃあ~! 寒いっちゃ~!←意味不明(笑) 年金問題・・・以前『年金関係』の特殊な職場関係の仕事をしていました。 数か月でフィックス出来る予定がもう・・・4年位フィックス出来ませんね。 業種によって計算が違うし、漁業関係者なんかは、何の仕事を船の上でしていたかで違う。 それでも、頑張っている人達がいるので応援したいです。 月菜さんこそ、風邪には気を付けて下さいね。 では・・・遼さんより。
1件4件
そうなんですかw(°O°)w 仕事の内容によって 違うんですね。 遺族年金なども 絡むから やはり危険を伴うものは 別になるのかな(*゜゜*) 意味不(*≧∀≦*)キャハハ 方言かなって思ぃました(笑) にゃあっ =^ェ^= ★
あ (*''*) 書き忘れたマシタ汗 あわ踊り★ うちのコロニーは 素敵な表紙が出来あがり*。 これからハロウィーンの日まで に 文士が書く段階に 入りました(*^^*ゞ♪★ 審査員してた頃みた 皆さんの短編は 30~40ページのモノも 多かった記憶あるのですが そんなにたくさん 書かなきゃゆけなぃのかな?? 遼さんとこは どうですか?
1件2件

/2ページ

19件


0/1000 文字