で、本題のバトル。あのどチートローレルを余裕で下すさらなるチート登場にあんぐりと口が開きました。え、これライラたち大丈夫なの?どうやって魔王倒すの?と、思ってしまうような超展開は読者を引き込む上ですごく有効だったりするそうです。どうも私の描く敵役はいっつも小物になってしまいがちで、いやほんと、勉強になりました。 ファンタジーとは何ぞやな化学的魔法バトルも凄く面白かったです。序盤から色々とこの世界特有の魔法については伏線がありましたし、ローレルのクイズゲームを通しても掘り下げられています。その上で、このバトル。他のファンタジーではまず見かけない斬新な魔法バトルなのに、読んでいて安心感が

0/1000 文字