今日坂東市で将門祭りやりますよ。 雨降りそうな天気だから中止になるかもしれませんけど(´▽`)
2件4件
こちら関西は朝から雨です。恐らく将門祭りも中止でしょうね。 残念です。 しかしその祭りは一度行ってみたいです(*´∇`*)
2件3件
毎年11月の第2日曜日にやってますよ。 相馬の野馬追いに出場している騎馬武者もやってくるので楽しみなんですわ。 (´∀`) なんだか今にも雨が降りそうなのに降ってないところをみると、お祭りやってるのかも。
2件2件
相馬の野馬追いと言えば、あの平将門の末裔である相馬Y氏が参加している祭りですね♪ と、言うことは相馬さんの公認の祭りですか。 良いですね。 最近は地域活性化で観光客を目当てに全く関係のない祭りが多すぎますからね(笑) 山梨県の川中島祭りとか。 公認の祭りなら一見の価値があります♪
3件1件
是非とも国王神社からスタートする武者行列を見に来て下さいな。 また、武者行列や火縄銃演武は色々な城跡のお祭りで見られますが、騎馬隊を見る事のできるお祭りは少ないと思いますので一見の価値があるかもしれません(´∀`) 個人的には再現騎馬戦とまでは行かなくとも、できれば流鏑馬とかやってほしいんですけどねぇ♪
2件

0/1000 文字