るかさん素敵なレビューをありがとうございました。 ちょっと褒めすぎな気もしなくもないですが、素直に喜んでおこうと思います。 迷走を繰り返した末に辿りついたのは極寒の地の哀しい物語だったわけですが、 今回私のテーマとしてリアルなファンタジーというのがありまして 実際にアークという場も勿論ないですが、アークの民の生き方は実際のイヌイットの暮らしを参考にした上で、いいとこどりだけして大きく変えてあります。 リアルに書いてしまうと、私の感動を返せ的な話になりかねない程に、イヌイットの暮らしは私達とは大きく違っていて、いかに私達日本人が西洋の暮らしに染まっているかがわかります。 という事でイヌイット的
1件1件
こんばんは。 うっかりゆっくり返事しようとしたら、本当にゆっくりになってしまった……。 ごめんなさい。 ファンタジー畑からぴょんこ飛び出してきた私はリアルなファンタジーというジャンルが目からウロコで、だからこそ世界観の圧倒的な描写に舌をカメレオンみたいにしちゃいました! そうなんだ、イヌイットの生活をまんま投影したわけではなくて、アレンジを加えていたんだね……全く気付かなかった! そういう部分をホンモノにしちゃえる説得力、さすがです♪ 話は変わるけど、年始に予定を話していた吸血鬼の話。 どうやら最近、瑞音ちゃんが創作意欲を失ってしまい、エブに来なくなっちゃったんだ。 ツイの方で元気

0/1000 文字