それと、アマートさんに是非とも伝えたいことが…… 唐突ですが……私は辛口レビューと謳っている方々に良い印象は持っていませんでした。 今まで私が見た自称辛口レビューをしている方は、自分の書き方や解釈、正しいと思う書き方、自分の認めているモノ以外は否定する……そういったものが大半で、あまりにも狭い見識に気分を害することも多々ありました。 そもそも、小説の書き方に幾つかの基本ルールはあっても……それ以外の正解の書き方なんて存在しないはずです。 だというのに、未熟な方をあからさまに見下し、これはダメ! と、否定をし一つの可能性を潰す。 その方達が言っていることは、当然間違ってはいないです。しかし、
5件
やや。そんなに感服受けましたか。大したことないですけどね。単に自分が見て欲しい、こういったレビューが欲しいという思いを相手に当てはめているだけです。一方通行で、こちらにはそういったレビューをしてくださる方は殆んどいませんがね。サミシイ。 作法を突っ込むだけなら誰でもしてますが、描写やストーリーを突っ込む方は中々いませんよねぇ。 しかし私のレビューも表面だけですよ。ストーリーが面白いかどうかではなく、データとして見てこの方がいいのでは?と思った事を書いているだけです。何せ私は偏食家なんで、好みの作品にあたることは滅多にありません。よって読み進める事も感情移入する事も作品を楽しむ事もしません。だ
4件
丁寧に返信ありがとうございますm(_ _)m なにやら、いきなりの暴走コメ本当に失礼しました^^; 私の中では、人生のTOP上位に入るほど衝撃的だったので、つい勢いに任せて打ってしまってました。 打った後、さすがに迷惑かな? とは、思いはしたのですが……この思いは消しちゃダメだ! と、傍迷惑な思考が生まれやってしまいました……(ぉぃ データですか……確かにそれならあの分析力も頷けます。 クリエイターにとって、とても大事な目を持っていらっしゃるんですね。 私がすぐに感情移入をしてしまう性質で……目に見えるものだけで捉え、足りないものは脳内で勝手に補完してしまうという『楽しむための読み方』
3件
スターに返信、更にファン登録(あばば)誠にありがとうございますm(_ _)m おおうそんなに衝撃が……。 感情移入しやすいのですか。私もベタな展開の映画や漫画とかならよく泣きます。わかりやすいんで。小説だと面白いと感じても絵がないからかそこまでは。大好きですけどねミステリー。 『楽しむための読み方』ですか。それただの盲目ですね。しかしどんな作品でも楽しめるのは幸せですねぇ。いいなぁ。 良いところを伸ばして伸ばしまくるのも大事です。その中で直せる所は直そう、というのが持論です。 特に私は誰得なクオリティを求めているので、手探りで色々やってます。 良いところ探しは私もしていますよ。んで吸収+自
2件
あ、依頼されれば暇をみてレビューしますよ? 一応報。かなり時間がかかりますがね……。ハマれば早く終わります(←勉強しろ
いえいえ、とんでもないです! むしろファンにさせてもらい恐縮なレベルです; 盲目ですか……確かにそうですねΣ(´∀`;)グサリ いざ、勉強をしようと思うときは見方を変えるのですが……物凄く精神を消耗するのですよ……orz クオリティを求めるのは、とても素晴らしい事だと思います。 向上心が無ければ、あのようなレビューは生まれないでしょうね(`・ω・´) レビューは、今は遠慮したいかもしれません(^^;)←ヘタレ 前コメでも言いましたが……アマートさんのレビューを覗いて、私自身のダメな所も浮き彫りにされてしまったので…… まずは、そこを直したりして、見せても恥ずかしくない作品に仕上げてか

0/1000 文字