2. トレスは「複写」のことだから、「なんか似てね?」といったレベルのものよりは遥かに盗作の度合いが明らかではあるが、画像をそのまんま無断転載するような行為と比べると、追究は簡単ではないと思われる。 しかも今回は、完全なる複写ではなく、髪型や配色を変えたものだったそうだ。 “無断転載&自作発言事件”の時ですらすぐには動けなかった運営に「トレス品です」と通報しても、まず動かなかっただろう。 今回、仮に「通報」したとしても、ほとんど効力が無かったのではないかと思う。 “無断転載&自作発言事件”で思い知らされたが、現在のエブリスタが取り締まっているのは、明らかな版権物かR-18モノくらいで、それ以
2件

0/1000 文字