■□■□さんお久しぶりですっ!! こんなに長文でしかもお褒め頂けるとは感無量でございます。 ご指摘された通り、ケータイ小説にしては展開が遅いと自覚していますがこの作品は本格的に小説としての体を成してる作品を書いてみようと思いこのような形になりました。 これから何が起きるから予想させるために僕としては病院の所が最初、読者の方を引っ掛けるエピソードにしてるつもりなんですけど少々弱いなと反省しています。 少年犯罪と悪夢とSFと青春と群像劇を織り交ぜながら話を進めていくので、どうしても主人公とヒロインの斎藤の描写を丁寧に書かないと後の展開で感情移入しづらいのではと思い長々となってしまっています
2件
お久しぶりです(*^^*)☆ 床下さんの作品は前から読みたかったのですが、暗く重いのは知っていたので、なかなか読めずにいました。鬱展開ダメ期間が長かったのですよ。おかげで、1年くらい何も書いてなくて、スマホの引き継ぎ失敗をよい機会に作品作りも復活して鬱展開ダメ期間も終了です( ´ ▽ ` )ノ 前から携帯小説にはあまり向かない文章を書きたい人だと思っていたので、余計なお世話な指摘だとは思ってましたが、ふと気付いた瞬間が紙媒体だと数ページ先を読んで展開を確かめたい辺りだと感じたので、完結したのを一気に読みたいと携帯小説を書いてる方にはちょっと残念な希望を持ったりしましたので、書いてみました。
1件
ありがとうございますッ! あまり読者の方のリアクションが無くて、これ読んでくれてる人がいるのだろうかとビクビクしながら書いてます(笑) とは言え僕の作品が万人受けしないのは重々承知しているんですけど、やっぱ何かしら読者の方が言ってくださるとモチベーション上がりますッ!現に昨日2ページも更新してしまいましたし(笑) 僕はむしろ制約の無い携帯小説だからこそ思いっきり私的な作品が作れると思い、幼少の頃から好きだったホラー作品やSF作品を全面的にこの作品で無理矢理にでも押し込むつもりです(物語が破綻しない程度に) 暗い話が好きなので殆ど僕の趣味の作品になってしまっていますが、この作品が完結した暁に
2件
私も主に自分のために作品を書いてる人なんですがσ(^_^;)読んで欲しくない訳じゃなくて読み手もリアクションも欲しかったりするけど、自分の形は崩せないと思ったり、複雑な乙女心炸裂ですね。とりあえず、閲覧数が1増えるだけで割と納得するようになりました。素敵更新もなくコミュも緩いですからねぇ。まあ、多分、私はこれが居心地良いのだと思います。引き継ぎ失敗もホッとしてる部分もありますしね。 エブはエログロ表現など、他の携帯小説サイトに比べたら若干厳しいかもとは思いますが、それでも好きな物を書いて好きに発表出来る場があるのは良いですよね。商業ベースに乗らないようなジャンルとか、書いてても読んでても楽し
1件
批判でもアドバイスでも良いから何かリアクションが欲しいですよね。僕はもっとエブで仲間が欲しいんですけどいたずらに友達の数だけ増やしても真っ当なアドバイスをくれないと思うんであまり積極的に人と交流してないです 友達欲しいんですけどね。やっぱ遠慮が生まれてキチンとした評価がなくなってしまうのではという二律背反な複雑な気持ちです どの程度のグロがアウトなのかよく分かんないので書き手としては現在少々困っていますね。 グロを売りにしたくないのですが丁寧に描写したいので・・・ 今回は少しエロ表現(昼ドラ要素)も挑戦してみようと思ってるので上手いこと抽象的な表現をしようとは思いますがそこもラインが分からな
1件1件
まあ、なかなかリアで同じような文学について話す友人も出来ないし、そんな意味でもエブは貴重ですね。でも、べた褒めレビューだったとしても嘘は書いてないかなとは思いますよ(*^^*)過去に2回レビューイベントしてますが、辛口レビューで逆に方向性を見失って書き直しばかりで先に進めなくなってる人も沢山見てますし、批判もアドバイスも紙一重だなぁと思ったりもします。基本的に床下さんは素直に褒めも批判も受け取らない人な気がするから大丈夫だとは思いますけどね。あ、これは褒めてます。 グロは意外と強非にはなり難いですね。過去にホライベ参加した時の主催者さんは食人はオッケーでも自分で自分を食べるのは強非だったと怒

0/1000 文字