こんばんはmariaさん 久しぶりのアナログシャーペン線画をスマホに複合機で取り込み あとはスマホのアプリで加工してみました スマホで色塗りしようと思いましたけど無理っぽいのでやめました (@_@;) 期待するのはまだまだ早いですよ
1件9件
ほぉっ!。アナログとデジタルのハイブリッドで攻めてますね!。 スマホ塗り、最近チラホラと見かけますよね~。意外と仕上がりが良さげです。パッと見普通のデジタルと変わらないですし!。 スマホだと小さいから塗るの大変そうですけど、拡大とか使いながらなら結構いけそうで興味深いです。 僕もタブレ持ってるので、アプリ入れればスマホよりは描きやすいのかなぁとか思ってます。本番デジタルの練習になりますかね?(笑)。
8件
mariaさんも一度スマホで色塗りしてみたら良いと思います ペイントツールの機能はなかなか充実してますよ ただ細いペン先があればスムーズに描けると思いますが 普通にスマホのタッチペンでは太過ぎてどーにも…… いまいち反応も悪くてイライラします 極細タッチペンがあればいけると思います
1件7件
なるほど、て事で無料のヤツをDLして試してみました!。 確かに、レイヤーとかもあって結構本格的ですね!。画像取り込みとか、それをトレスとかも出来るし、レイヤーを消したり非表示したり統合したり色々工夫すれば、かなり描き込めそうな予感がします。 でも、しきサンの言う通り、細いペン先が無いと狙った場所に線を引けないもどかしさがありますね^^;。拡大して描いた後に縮小すればブレも縮小されて目立たなくなるんだろか…。 あと、描き心地がツルツルだから、線がミミズみたいになって大変です(笑)。
6件
スマホで描いてればPCで描くのがどれだけ楽なのか分かります (^_^;) WACOMのペンタブは最高です! mariaさんはWindows10を購入されるとかで…羨ましいです 今ら8が安売りしてますけど 10の機能的にはどーなんですかね? 自分のは1000円のXPで描いてますから… (^_^;) 一応Hなゲームも豊富にできますし…10だと…対応してないアプリも多々… 自分としては今なら7が欲しいですね 2万あれば買えますよね 後々にしたらやはり10ですかね? 結局mariaさんしだいです
1件5件
なるほど。スマホアプリで慣れとけば、PCで始めた時に解き放たれて勢い付けそうですね!楽しみだぜ!。 8はあまり評判がよろしくないと聞きました。未だに7が人気なのはそういう事なんでしょう。一応7からでも10にアプデ出来るらしいですけどね(その場合スペックアップしないとかもですが)。 10はMSにとって最後のOSになるらしく、今後は10のアプデ、ひょっとしたら継続使用が課金性のOSになるんじゃないかとまで囁かれてるみたいです。 発売後すぐには買わず、運営方針次第ではMACも視野に入れようかなとも思ってます。お金は大事ですし(笑)。 うちにもタダで貰ったXPあるんですけどね、なに
4件
うーむ 確かにスマホでXPと同期するのは難しいですかね… 複合機も使えばイラストの受け渡しは可能です 最終的にSDをスロット抜き差し移動してやれば情報取り込み可能ですが ちと面倒な部分もありますね そして自分の今までのデジタル作は 古いPhotoShopで描いてました… (@_@;)ゝ これは デジタルmariaさんに期待します ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ デジタルアカピーが見たいです
1件3件
microSDはドコモ同士にも関わらず、タブレとガラケでデータリンク出来ないんですよ!!。こんなに融通の利かない奴らには、流石に憤慨いたしました~;-"-)。一応百均で買ったUSB変換アダプタも持ってますが、あまり期待したくないし絶望もしたくないので放置中です…。 複合機は711に行けば使えるので無問題なんですが、上記の理由で難しそうです。何よりエブのアカウントを有するガラケの方が対応出来なくては話になりませんし…。 しきサン、フォトショだったんですか!。XPのフォトショも、使いこなせばかなりハイレベルなのが描けるはずですよね。スマホアプリより使いやすいという
2件
ドコモ同士でSDを拒絶? 画像もjpgに変換しないと複合機が受け付けないとかありますから… ドコモはドコモで何かあるのかも知れないですね? PCからガラケーに描いた画像を移すにもガラケーの画面サイズに画像を変換しなければ受け付けませんでした 解像度も下げてやらなければガラケーには受け付けられないんです そう考えると スマホとガラケーの同期も難しいのかも知れないですよね? というかmariaさんのやる気が出たので これにて退散! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ちなみにペンタブはIntuos3を使ってます PhotoShop同梱でした
1件1件
画像容量の変換は盲点でした!そういう事でしたか。 教えてくださりありがとうございます!。 やる気の話、やる気出す為に墓場封印したというのもあります(笑)。あれをダラダラやってると、やる気が溜まる前に抜けてっちゃうもので…。でも非公開にしてからはカナリやる気のエネルギー来てます!。 今年も半分近く過ぎちゃいましたが、ここからが本番っすよぉ!!。 (汗)

0/1000 文字