まあ姿について書かなかったのはおのおの想像してください!ってことですので まあ、今は金持ちの所を回ってるようなら!いいんですけどね…… それに金持ち以外が持ってないとは実は書いてなかったり……(まあ忘れて書かなかった場合もあるかも) ええ、それもありますね あと何より、自分の欲に溺れなかった事ですかね 恐らくかなり強欲な人間なら即壺の餌食になりますね そこの違いを分かってくださったのでありがたいです
1件6件
おはようございます。   いやぁ。 何か……、怖いわ! って。 ていうか底の人(?)、妙に明るいのが怖い←   何となく、欲深なら誰でも良さそうでしたよねあの人(?)。 まぁ、一応欲深で性悪を狙ってるから、無差別よりはましなのかなって。   二人が欲深でなく、願いを言わなかったのと、焦らず冷静に状況を分析して願いを言った主人公の連携勝ちでしたね。 もう一度読みますが、……一つ願いが残されたような……?
5件
おはようございます! ちょっと明るい感じの方が普通に怖い感じよりいいかなと思いまして 何となくランプの精を思い浮かべてました(笑) 欲深とか性悪もそうですが、人間を試してるとも言えますかね こいつどんな欲持ってんのかなーとか、要するにあの壺の中身の個人的興味にも繋がりますね そういう人物を想像して書いてみました、ただ壺の欲望に取り込まれるようじゃありきたりなので いえ?ちゃんと2つ、ありますよ? 少ししか書いてないので分かりづらいですが
1件4件
こんばんは。 よし、頑張って探してきますよ!   何度だって読みます!   正解したら何もらお(笑)。
3件
頑張ってください! かなり露骨ですけどね(笑) 何も無いです……、でも小説にキャラ参加させるとか、そんなことぐらいしか思い浮かばないですね
1件2件
マジックの基本ですよね。 隠したいもの程堂々と見せていると、逆に気付かないそうです(心理学的見地から証明されている手法だとか)。   実は結構まぬけなんで、多分はまったらいつまでも気付けませんよ(ドヤァァァァァ)。
1件
そうらしいですね 無いと思っているとそこにあったとしても人は見えなくなってしまうらしいです、まあそれは極端な例ですが(笑) どつぼにはまらぬようご注意を!(笑) 自分もお題に合わせて書いているのですが、何というか、何かとんでもない事になってしまいました…… 自分でも何故こうなったかわからないです……

0/1000 文字