ゆみちっちさん おはよー いつも読んでくれて 心配してくれてありがとう 小松菜は買って来て生のまま食べられるの?汚なくない?無知でごめんね この前湯がいて栄養捨ててるかなぁって思ってた。スーパーの惣菜になるとどうしても揚げ物ばっかりになってしまうよ。 ゆみちっちさん 優しいね。それからもっとタメ口でいいよー
16件
小松菜は生を洗ったら✨一口大に切り 必ず冷凍するんだよ(* ̄O ̄)🎵冷凍すると解凍してそのまま食べれますよ。 某ラーメン屋さんもトッピングにそうやって使ってます。 TVでも放送してました。 ホウレン草はダメだけど小松菜は灰汁もないし一旦冷凍する事で火を使わずそのまま食べれて湯がくより栄養も逃げず一石二鳥らしいです(^-^) あ…私もそうしてます。洗って→切って→スーパーの無料の袋に何個も小分けして冷凍してます。
1件15件
洗うのは細かく切ってから網目のボウルみたいなのに入れて水を流す程度でいいかな お尻の赤い所は切って捨てるんよね? 解凍が問題だけど、帰って直ぐ食べられないから 朝冷凍庫から出したまま夜まで置いといても大丈夫かな? 電子レンジないよ~ 色々無知でごめんね
1件14件
うん!ザルで洗って水切りで大丈夫だよ(^-^)私は細かい小松菜は納豆に入れたり、三センチ位に切った小松菜はうどんの上にトッピングしたりです 解凍は朝食べる袋だけを冷蔵庫に移しておけば自然に解凍されてるし冷蔵庫だから冷たいままマヨネーズでそのまま食べても美味しいよ(^o^) 湯がく手間が無いから凄く重宝してます✌
1件12件
なるほど冷蔵庫か!納得! 早速実践したくなってきた お仕事中じゃなかったの?色々アドバイスしてくれてありがとうね
11件
小松菜はお尻赤く無いよ~赤いのはホウレン草っっ🎵お尻は、もったいないこど捨てますぅ… ビタミンCは血管を柔らかくして動脈硬化予防になるよ⤴時々…安売りのキュウイフルーツを半分に切ってスプーンで食べてビタミンを補うと良いと思います(^3^)
うん😅仕事します🎵 お互い頑張りましょ~✌
1件10件
この前お尻捨てちゃった またコメントちょうだいね~ありがとう~
おはよう コメントありがとう 小松菜高かったかな?ゆみちっちさんの所いくら?
8件
おはようございます(^-^)スーパーは高級スーパーや激安スーパーあります。半額シールの沢山あるスーパーや✌ ペットボトル類が安いスーパーとか… 野菜はR31さんと同じ価格のスーパーもこちらにもあります😃でも野菜は野菜類が安いスーパーでまとめ買いしてます。 小松菜は先日68円 ホウレン草はジャスト100円でした。冷凍にしちゃいます。時間帯によっては野菜も値引きシールがあります。私もまとめ買いなんですが(*^-')野菜は野菜が安いスーパーで買います。今の時期は地元野菜を買ったりもしてます。小松菜はスーパーですね。
そ~そぅコンビニは絶対に行かないです(笑)👀高いから〰⤵日本人はコンビニ大好きですよね( ̄ー ̄)
6件

/2ページ

16件


0/1000 文字