コメントありがとうございます。 癌の痛みは半端じゃありません。 家族のエゴです。 私はしっかり主治医、緩和ケアの医師、主任看護師に伝えています。 最後の延命せず痛みをとる方向でと……… どれだけ痛いかわからないから仕方ありませんが……… 寝てても痛い!食べるのも嫌になります。 私ははじめに経験してるのであんなに痛いなら意識無くても痛みを取る事を優先します
2件
私は息子、旦那に言っています。 私は息子や旦那に最後は私が決める事、献体の件、無駄な延命はしない!痛みのコントロールはしっかりしてもらうとしっかり言ってあります。 私の意思はしっかり聞いてほしい!とハッキリ言っています。 かなり、私はハッキリ物事言えます。 家族は理解出来てると思うし病院でも私の意思優先でとハッキリ言ってます。
1件
私もエゴだと思いました。親や叔母のことを同じ人間だと思えませんでした。でも孫である私たちの言葉よりも実子である父や叔母たちの言葉のほうが権限があり、看護師の皆さんやドクターからも、勝手なことをして後から訴えられたら困るから、貴女たちでなんとか説得して‼と言われてしまいました。何のためにわざわざ緩和ケアの施設に移動してきたのかわからない状態でした。 でも時間がたった今は、祖母が亡くなる前の年に祖父を亡くして、立て続けだったので気持ちが追い付かなかったんだと思えます。祖父のときにモルヒネを打ってすぐに逝ってしまったのが記憶に新しかったのでしょうね。 身内が亡くなったとき、私もどんなに覚悟していて

0/1000 文字