過分な評価をありがとうございますm(__)m 甘くなく硬質で骨太な筆致、でしたか?(笑) ニシン漁の説明が多くなったせいで、物語も硬くなってしまいましたが、こちらの方が私らしいですかね~やっぱり(笑)。 文語体で書いて、イカンイカンと、あとから砕けた口語体に書き直すこと、けっこうあるんです。 エッセイもそうなんですが(笑) この話は海の男の話だから、硬くても、ま、いっか、と、そのままいっちゃいました(笑) ……やっぱり書きやすい(笑) 同じお話、二つとも読んでいただき、ありがとうございました! ロックソーランがアメリカまで進出していたとは!! 見てみたいです♪ 感謝を込めて
1件3件
文語体でエッセイって「~そうろう」とか? や、よくわかってないのかもしれませんが、文語体エッセイ、見てみたいかも!
2件
そこまで古典的な文語じゃないですよ!!(笑)(笑) 普通の話し言葉ではない、書き言葉、程度の意味です、すみません(笑)
1件
え、そうだったんですか(笑)。 かずさんのエッセイならそうろう文もイケてたかも~w

0/1000 文字