レビューありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 実はファンタジーよりもホラーの方が得意分野だったりします♪(´ε` )ホラーというか怪談ですな。 話の流れを小泉八雲のムジナ完全踏襲なので、パクりじゃなくオマージュにするのに苦労しました。お題がねぇ。 てか、八王子君にあんな素敵告白させる片瀬さんがまさかの戦慄迷宮制覇の覇者とは!そちらも戦慄ですがな!そちらは戦慄ではなくさらなるスイーツ展開期待してます(*^^*)
1件
短いページなのに凄く引き込まれてしまいましたよ~ あのお母さんが頭から離れないです(; ゜Д゜) どうやって戦おう…(笑) 怪談と言えば、昔読んだ本にロクロ首の話がありまして、坊さんが泊まった民家(だったかな?)の住人が首を飛ばして襲うと言うものでした。 ロクロ首だから首を伸ばすのかと思えば、頭が単独で飛ぶんだもの、ビビりましたね。頭と体が一定の距離を離れると死ぬ設定でした。 (゜д゜) 片瀬のエッセイで少し触れましたが、戦慄迷宮はCHARA―HAED―CHARAでしたね。 お化けさんに会釈したり、労いの言葉をかけたり、隅々までお化けを探したりと、大変面白かったです☆ 中でも友人の
2件
確かに!ろくろ首は抜けるのと伸びるのの2パターンありますね♪(´ε` )どっちも好き~。でも、首って言ってるのに首が無いのはどうよ?と、思ってみたり。伸びる系は私でも倒せそうな弱点丸出し感が好きです☆ てか、あの母と戦うのか…。戦闘力は無さそうだけど、精神的に病みそうだから、逃げる事をおすすめします! 基本的にはあれくらいの文字数が一番スッキリしますね。ウェンズデイは1ページの文字数も多いので苦労してます(^◇^;)意外にホラー色の封印も苦労してたり。 てか!戦慄迷宮の間違った楽しみ方! これは、八王子君の将来にも戦慄を覚えますね…。マヒナちゃんは芯が強いし…。
1件
怪談は身近で起きそうなシチュエーションだから怖いのでしょうね~ 海外のホラーは片瀬には物足りないです☆ 怪談と言うか、心霊特集に出演してた人が監修した怖い話と言う本を持ってました。 なかなか面白かったです(*´ω`*) 夜中に読むと更に楽しさ倍増♪(変態か?) 着信アリとか呪怨も夜中に観ました。呪怨の俊雄くんが私と同じ名前なので親近感を覚えていまい、怖さ半減どころかゼロでした(゜д゜)コマッタチャン クロシロさんの怪談がとても良かったので、機会がありましたら他の怪談作品も読んでみたいです\(^^)/ ウェンデイとラストが上司と部下になったので、オフィスラブみたいな展開にならないか
2件
分かります! だからと言って本当に昔の怪談だと親の因果が子に報いって、因果応報譚が多くて親と子は関係ないだろ!って気分になるのも多くて、探すのが面倒になって自分が読みたい物を書いてみるって流れでエブに来たのです。 スマホでエブの引き継ぎを失敗してるので、同じ名前で過去作品公開してますよ♪(´ε` )暇な時に探してみてください。ウェンズデイが終わったら、過去作品の引越しもしたいんですが、自分の筆が遅いのでいつになるか分かりません!基本的に幽霊は出ないし、グロは無いし、ホラーかファンタジーかよく分からないホラー短編もありますが、あれはお題が悪い!ちなみに、ウェンズデイの最初もそんな鬼畜お題イベン
1件
日本の怪談や民話は教訓や古い習わしが入ってますからねぇ。 妖怪の類いも教訓から生まれた産物と聞きます。 私もこんなアニメが見たい!だけど無理なら文字で表そうと執筆してます。 なので、片瀬作品はアニメ感覚で書いてます。 しかし、ウェンデイにそんな制作秘話があったとは、驚きの事実ですねΣΣ(゚Д゚;) クロシロさんの過去作品、探してみます。貴重な情報ありがとうございます\(^^)/
2件
私は妖怪大好きなんですが、妖怪ベースにすると現代に合わなくて苦労するものが多いです。だからと言って新しい妖怪は作りたくない(^◇^;) あ、確かにヒワヒワはアニメっぽい流れありますよね!どうしても自分に完璧な作品って無いので、自分が読みたければ書くしか無いと思います♪(´ε` )自分が楽しめるのが一番☆ ウェンズデイは最初から長編目的で書いてたら、第1話は卒業間近にはなってませんね(^◇^;)制作期間が2週間くらいだったので短編に似合う物語を思いつかずに勢いで書き始めたのですが、さらに続きが書きたくなったので頑張ってます(*^^*)
1件
妖怪ものはシュールさが売りですね。妖怪ウォッチは妖怪と言うよりポケモンですよ┐( ̄3 ̄)┌ 確かに現代とのマッチングは難しそうです。 アニメ、地獄少女(知らない?)は一応、現代の闇を描いた妖怪ものですが、暗い…暗すぎるorz 私が書いたら間違いなく稚拙な妖怪バトルものになります(;・∀・) 難しいテーマが苦手なので(しっかりしろ) 妖怪と言えば、子供の頃、天井さがりが怖かったですよ。 布団に入って天井を見ると、奴が出て来そうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル お母ちゃんの布団に潜り込んでました(情けない!) 今の片瀬とは大違いです(笑) ウエンズデイにはまだまだ
2件
地獄少女は名前は知ってるのですが、未読ですねー(*^^*)なんとなく因果応報譚に近いかと予想して避けてました。怖いのは好きだけど、暗いのは読める時と読めない時がありますね(^◇^;) 基本的に文字があれば小説でも漫画でも好きなので、妖怪は元のベースから離れる事が出来ません。一反木綿を乗り物になんて出来ないよぅ(T ^ T)そういうのを読むのは好きですけどね!なんちゅうか別腹です! 確かに天井さがりは怖い(笑)!んでも、アカナメは家に居て垢を舐めて綺麗にして欲しいと思ってました(^◇^;)ちなみに小学生の頃は隣の席の男の子に怖い話されて泣いてましたね。それが今では怪談好き…。 今回の章は炎
1件
予想の通り、地獄少女は因果応報が濃いです。 あと、理不尽さとか。 何もしてないのに依頼されたが為に地獄へ落とされた人とか、モヤモヤしました。 垢舐めは見てない所で綺麗にしてくれるなら置いてあげてもいいですね~ ペロペロしてる所は見たくない(笑) 猛暑日は雪女に添い寝してもらうとか。 海に纏わる妖怪は恐ろしいのが多い! 牛鬼とか磯女とか((((;゚Д゚)))) 妖怪の話をしていたら思い出しました。昔、友達が家に来て、何もせず延々と座り続け「ぬらりひょん」とか言ってたんですよね。 何しに来たんだろう… 本物のぬらりひょんだったりして(笑)
2件
やっぱり(^◇^;) 割と少女漫画系のホラーはそんな感じが多いので、警戒はしてます。しかし、少女漫画系のが心霊系で怖いのも多い!悩んで小説に走る感じですな(*^^*) 夜中に風呂でもと思って入ったらアカナメと目が合うとか勘弁して欲しいですね。しかし、おそらくアカナメも思ってるでしょう。 海は怖いですね!私の一押し妖怪は舟幽霊だったのですが、現代に合わないから怖さが伝わり難いけど、絶対書きたいと思い続け、やっと去年書けました(^◇^;)海系は磯女と海座頭は書きたいですが、牛鬼はバトル向きだから難しいですねー。天井さがりも現代の天井だと悩みます。子どもと年寄りをホラーに出したくないので(悲しい
1件

/2ページ

19件


0/1000 文字