せゐむさんんっ! オレイロに光栄すぎるレビューありがとうございまつ(*;д;) 大和言葉のルールからの考察… 恐れ入りますた続き書いてくだたい/// 冗談が過ぎました切腹しまt いやはや、あまりの高尚さに暫く自作品のレビューとわ思えず何度もレビュー読み返してました/// 勿体なさすぎるお言葉傷み入りまつ;; お恥ずかしながら、執筆わ長らくスランプでして; オレイロが未完結なのも、着地点を悩み抜いた末に、何にも降りてこなくなってしまったが故の放置という不甲斐なさでして(;´д`) それでも、最終更新分まで楽しんで頂けたらこと・更新を希望してくださったこと、本当に嬉しく思いまつ(つд
1件5件
流星さんこんばんは(*・ω・)ノ え、続き?! 続きはwebで……← 実はおいらも大和言葉はにわか知識で最近知った者です← 大和言葉というと大層なものに聞こえますが、簡単に言うと和語です|ω・) 漢字が入ってくる前の日本では、文字が無かったので、発音に意味があったんです(・ω・) それで、原始的な大和言葉は一音で意味があったそうで、 ナ(意味:横に広がる)から →ナグ(薙ぐ・凪ぐ)が出来て、更にそこから  →ナガル(流る)  →ナガシ(長し) と、このように、元々一音だった言葉から活用した形が出来たそうです(*・ω・) (ニコニコ動画で勉強しました←) 続きは気長に待っていま
1件4件
せゐむさん丁寧なお返事ありがとうございました(*´艸`) 続きヽ(=゜∀。)ノYahoo! 化石ガラケーちゃんがWebページ開いてくれますよおにっ← 大和言葉なるなるでつ! 日本の言葉の成り立ちは、発音が深く関わっているのでつね 韻を踏むのが心地よく感じるのは、無意識にルーツへ原点回帰するからなのでしょうか ナンチテ不勉強なりに感じたままですみません(*´ω`)ゞ 暫くわ絵師としてホソボソ頑張ってみたいと思いまつ♪ 腐館に出られてるんでつね♪わたすわパート1の半分手前までしか読んでなr← そっちのルーツわ、一昨年の元祖夏イベでわたすが立てたチームトピ・腐腐腐の館での皆さんとの交流
1件3件
 流☆星さんこんばんは(*・ω・)  言葉のルーツは辿り始めたら深すぎてどこまでも行ってしまいそうですね(;・ω・)  ただ、ルーツを知らなくても感覚的に心地いいところを探っていくと、自分でも気付かない内に核心に迫ってたりして……。  そういうのは作品から感じました(*・ω・)  応援特典のチャムちゃんのイラスト見ましたよ!(・ω・*) 一重で垂れ目なんですね、おいらと同じですね←  流星さんのイラストはまだあまり見てないんですが、美術系の学校出身の人?というところまでわかりました。 おいらも美術系の大学(正確には芸大だけど)だったので、なんだか親近感が湧きました|・ω・)  こ
2件
せゐむさん丁寧なコメ返信ありがとうございまつ(*´∀`) 「自分でも気付かない内に核心に迫ってたりして……」のくだり、なんだか心当たりあると言うか頷けまつね(*゚∀゚*) 無知なりに、言葉の韻を楽しむのわ好きでつので、オレイロでも知らず知らずに意識していたやも☆ まだせゐむさん作品ちゃんと見れていないのでつが、詩を書かれているのわ存じているので、目の付け所に頷いてしまいまつ!てか尊敬しまつ(*´艸`) チャムちゃん目とかカワユイ///←親バカ わたすわ正反対なんで羨までつ(ノ∀`) て、美術系の大学出てらっしゃるんでつねΣ(゚д゚*)ココでも尊敬♪ わたすわしがないデザイン専門学校出
1件1件
流星さんこんばんは(*・ω・)ノ あ……詩を書いているのバレてましたか(:・∀・)!← 目は指先についてます(ミギー) ちょw 同じ形でも小さいのでかわいくはないです|ω・;) おいらもデザインの学科だったんで絵画とかはやってないですよ|・ω・) あぁ……昔のスゥ子ちゃん見たかった……です(´・ω・)← ありがとうございます(*・ω・) 変なものしかないですがよろしくです(*・ω・)
1件

0/1000 文字