【全体を通して】 ノンフィクションだとしても、こうして世に出し、自己満足の域を超えようとするものには、それ相応の脚色が必要です。それぞれの章は単品としては面白いです。でも、全体から見れば、詳細すぎて、くどすぎるように感じました。読者はそこまで求めていないのではないかと。もちろんソフィアさんにとっては、自分の身に起こった事全てが大切なことで、その中でも特に重要な事柄をpick upして書かれたのだと思います。 それでも、やっぱり、途中で読むのが面倒になりました。でも、これは私の読み方が問題なのかもしれません。私は一気読みしたいタイプなので、しおりは挟みません。この読み方だと、次の日まで待つなどと

0/1000 文字