細やかなレビューありがとうございます! 言葉に表してない、物語の細かい場面まで読み取っていただき、大変嬉しく思います(^_^) そうですね、やんちゃな子どもたちは手袋なんてつけないで、汚れるのも気にせずに、せっせとえのぐ玉をつくって、完成したら投げ合って遊ぶのです! 少々おせっかいでしたね(笑) ありがとうございました!
4件
こんばんは。 まずは、ご返信ありがとうございます。 『お節介』という言葉を使うことは、実は大分迷いました。 ですが、『だから 手袋を忘れずに』という言葉に、大人たちはきっと頷く。だけど子どもたちの大半は、うたうものさんがおっしゃるように汚れるのも気にせずに遊ぶんだろうな。そんな子どもたちを前に大人たちは、「だから手袋をつけろと言っているだろう!」と怒ったり、仕方がないとため息をついたりと、そんな場面を想像しまして、それで思い切って、子どもの気持ちということで『ちょっとお節介?』と書かせていただきました。 そういうわけで悪気はまったくありませんので、どうかご容赦下さい。 最後に、改め
1件3件
大丈夫ですよー(笑) お節介という響きがしっくりきて、ああ、子どもたちにとってそういう響きなんだなあと思いながら、ちょっと親目線で遠くから見守る感じに浸っていました(´ω`)
2件
おはようございます。 そう言っていただけると(^^) 私も親目線でちょっと怒りつつ、でも、仕方がないなぁって気分で、あの村(町)の子供たちを見守らせていただきますね。
1件1件
はい、子どもたちを温かい目でみてあげてください(ノ∀`)

0/1000 文字