華舵「え~っと、何処」 阿武隈「はい」メモ用紙 華舵「あ、どうも」 第一護衛艦隊 旗艦 扶桑(航・改)    摩耶(改)    大井(雷巡・改二)    北上(雷巡・改二)    木曾(雷巡・改二)    叢雲(改) 付き添い 山城(航・改二) 畝傍 時津風(改) 武蔵を、倒しきるので、注意 阿武隈「時津風が物騒過ぎるんですけどー」ドヨーン 華舵「…阿武隈、お前木曽の代わりに出て来いや」 阿武隈「えっ!?」 *中途半端に起きてしまった為、即返信が出来ない模様
5件
扶桑は、改ニへ。 摩耶も、防空巡洋艦(改ニ)へ。 叢雲も、改ニへ。 畝傍 「半年も経てば、なぁ?」 山城(航・改ニ・ケッコン済) 「武装も、  試製41.0cm三連装砲、  試製35.6cm三連装砲、  瑞雲一二型  瑞雲一二型、  扶桑姉様は、  一二型の変わりに、  瑞雲(六三四)。」 雷巡は、 20.3cm連装砲(2号) 15.5cm 三連装副砲(黄) 甲標的に、統一。 時津風は、 10cm 連装高角砲・高射装置 12.7cm連装高角砲、 五連装酸素魚雷。 第二艦隊 青葉・改 衣笠・改ニ 古鷹・改ニ 加古・改ニ 隼鷹・改ニ 飛鷹・改 青葉 20.3cm連装砲(2号)
4件
追記 叢雲 10.0cm連装高角砲 12.7cm連装高角砲(後期型) 三連装(酸素)魚雷
華舵「来た来た」確認作業… 萩風「司令、駆逐艦が居ませんよね?」 華舵「え?叢雲さんが居るんじゃないの?ほら」第一艦隊編成表 萩風「いえ、そっちではなくて…」第二艦隊編成表 華舵「え?第二艦隊?あら、重巡と軽空母か…水雷戦隊って言葉抜けちゃったかな?」 萩風「どうします?」 華舵「まあ、半年も待たせちゃったもん。いいんじゃない?畝傍提督から言わない限り」 萩風「は、はぁ…」 華舵「まあ、新人教育のようなもんだから負けると思って全力でやりなさい」 萩風「え?じゃあ」 華舵「そ、萩風も参加ね」 萩風「えええぇぇ!?」
2件
古鷹 「駆逐艦がいると、  巻き込んでしまうので。」 加古 「まぁ、うん、  魚雷もあるし、  潜水艦は、  隼鷹と、飛鷹に任せるし。」 青葉 「水雷戦隊って、ウゴゴwwって、  感じですねww」 衣笠 (まぁ、いいんだけど) 隼鷹 「・・・飲むか。」 飛鷹 「奇遇ね、私も飲みたいのよ。」 そのまま、どうぞ。
1件
華舵「ん~何か訳分からン理由だけど良いかな? とりあえず、新人育成が目的だから負けて構わんからね?」 萩風「負けてって…」 華舵「とりあえず、萩風・嵐・天津風・初月・浜風・磯風…行って来い」 駆逐艦’s「えええぇぇ!?」

0/1000 文字