やんばるちゃんありがとうー! 幼稚園組がいないときは横になってゆっくりしとくよー( ;∀;) ホルモンにはかてないよねw うちは支払い額がでかいからね…もっと見あった額にすればよかった(*_*) 私も社員じゃないとボーナス払いがあるから今後無理だろうなーと… 色々自分で管理しなきゃだし定年までがっつり働かなきゃだしめんどくさいよー こんなに頑張って払って息子に二束三文でウラレルノかもとおもうと…w
4件
ンドコさーん。 旦那さんにもうすこしいたわってほしー(T-T) わたしが行きたいくらいですよ。手伝いに。 保育園、幼稚園が救世主だよねーわたしの産後保育園なかったら死んでました(笑) エッセイかいたけど、 マイホームブルーになってて支払いに不安しかないー!!! ンドコさんは大手だねー。ほんとは大手がいーけど、ローコストしか無理そう。 そのハウスメーカーもふらふらなやんでるけど。旦那は昭○建設押し。福岡有名なとこ? ンドコさんはたくさんハウスメーカーみて そこの大手さんにきめたんだよね?? 決めてあります?? 色々勉強しないと、 ぼったくらそうでこわいー。 きついとき
3件
あー旦那の友達がたてたよー! 昭和で☆ 我が家ハウスメーカー回りすぎて、あんまり安い家だとピンとこなくなってね… ローコストはね維持費がかかるのー耐震も微妙だし。 外壁も10年くらいで塗り替え20万とかかかるからそれなら大手のパナソニックとか積水なら外壁塗り替えいらないから、とか色々考えて…うちは大手だけど外壁塗り替えいるよー(*_*) ハウスメーカーの定期検診受けないと50年補償とかつかないし… もう色んな減税?とか終わったし焦らず毎週モデルハウスみまくってみたらいいかなーと(^^) 色々みて良かったなーとは思うよー
2件
昭和はやすくみせて 諸費用とかかなり高くて、うーん。ってなってて。 でも高気密?とかはかなりよい?らしい。 旦那いわく。 昨日タカ○ギみたけど。総額ほとんどかわらなくてびっくり(・・;)。 なるほどー。メンテナンスかー。 やっぱり、ローコスト中のローコスト住宅は よいとこみると絶対なしだなあ。となるよね。 土地も 市内でいーとこだから、 1000万ごえで。 それを800とかでさがしてるから、なかなかなくて。 もうわたしは 分譲地もってるハウスメーカーできめたいなー。てなってるけど、 旦那はとにかく昭和おしで(笑) どっか妥協しなきゃなのはわかってるけどー。欲がでちゃうー! と
1件
一生の買い物だし悩むよねー! 本当に色々色々みたら旦那さんも他もいいじゃん!って思うかも うちも旦那二回違うところで買おうとしてたけど、とりあえず色々見てたらかわったよー 我が家の決めては5Lだったことと旦那の実家が近いことのみかな(*_*) 月の支払いもたけど、一生で維持費含めてどれだけ払うかを考えたほうが得かも?そしたらやっぱり大手になるかもー モデルハウスなら家具家電付きで細々したお金かからないから住み始めるのは楽かな? 引っ越しも楽だったよー うちは旦那がこだわるから建てたら絶対!加算加算で予算オーバーしそうだったからモデルハウスでよかったよー(T_T)

0/1000 文字