夏野さんおはよー。 すい臓……本当に予後が悪いですね!! 健康診断で発見でも1年!?((((;゜Д゜)))カタカタカタ すい癌怖い!!(><) 一体どうしたら良いんだ!? って感想です……
6件
従姉の旦那さんは酒も煙草もやらず、体型はやせ形で穏やかな人だったんですよ。遺伝と言われればそれまでですけど、本当にどうやって防げばいいんじゃ~!?と思います。 私の父は舌癌で他界したんですが、酒・煙草はヘビー級でした(笑) 担当医に舌癌患者のほとんどが煙草と酒をやっているって言われたそうです。 私は煙草はしませんが、父と似た性格、体型なため、気をつけねば…。
1件
ホントに どうしろってんじゃ!?だね(-_-;) 私は酒はやらないけど煙草がベビー…… 煙草は美容にも良くないのは分かるけどやめられないΨ(`∀´#) ウチは両親とも癌家系だからヤバいです(><) 2人に1人なんだからこんなもんだろと思ってたけど、旦那の家系には1人も居ない!!
4件
フフフ。私とは逆ですね。私は煙草はやらないけど酒がヘビー。でも最近は家計にも響くので週7飲んでたのを(笑)1日おきにしてるんです。ゆくゆくは週末だけにしようと思ってます。 うちは両親共にがん家系ではなく、がんになって死んだのは父だけなんです。でも、父を教訓に私と妹は働き始めたらすぐにがん保険に入りました。 がん保険も私が入った時は日本で数ヶ所しかやってないような新治療でもお金が給付される内容だったんですが、妹が入った時は同じ保険なのに新治療はカバーできない保険に内容が変わっていました。 がんはお金がかかるから新治療にお金が出るか出ないかは大きいですよね。
1件
保険の話はいつか書こうと思いながら… 私は先進治療も行く行くは保険治療できると妄想してるけど、 税金が圧迫して保険治療が減るとの予想もあるみたいで…… 保険って、いつ事故に遭うか、いつ病気になるか、いつ死ぬかが分からないから難しいです(-_-;)
2件
中身は定期的に見直さないといけないですよね。 古い保険だと入院5日後からとかありますもん。 健保もいっぱいいっぱいみたいで、主人は職場から同じ症状で二ヶ所以上医療機関を受診しないように。医務室を積極的に使うようにって普段から言われているみたいです(怪我が多い職場なので) 私は癌保険と共済保険しか入っていないです。主人は職場で団体で入っているのでうちでは癌保険のみ。 何と仕事中に死亡すると一億円の保険金が😆旦那には定年間際に仕事中にぽっくりいってくれないかしら~なんて言ってます(笑)
1件
ギャハハハ!分かる分かる! ウチも5,000万の死亡保険契約から変更した時、『今だ!歩行中に轢かれろ!!5,000万はあと数日!!』 って思いましたーΨ(`∀´#) ウチは息子はともかく、私と旦那は大病しても治療費捻出難しいとはっきり言ってあります

0/1000 文字