(*^^*)金子さぁん♪レビューをありがとうです! なるほどなるほど。^_^さすが金子さん。 「美しすぎる」という感想。 美しく書きたいなぁと、結構意識して書いていたかも。(^^;; 少女漫画に出てくる「お姫様」のキラキラしてるイメージや雰囲気が好きで、思い浮かべてほしいという思いがありました。(^ ^) 「姫の葛藤」……うん、あの辺りはね、実は私の頭の中では昼ドラの展開のようにドロドロしたものも浮かんでたりもした。笑(^^;; でもそれを書いちゃうと童話とはまた違うものになりそうで。……^_^ あ、 でも汗だくの黒騎士は私の中には無かった……(^◇^;) 安酒場( ̄▽ ̄)……
1件7件
そうそう、書き始めると全然童話じゃなくなっちゃうんですよね(´Д` ) だから本作はこれでしっかり完成している物語だと思いますよ^ ^! ここからはレビューに関係なくなってくる内容です。 ことはりこさまの作品を読んで、 読んでいるときには特に考えなかったんですが、 読み終わって、さあレビュー書くぞとなった時、 私は自分の作品のことを結構考えました。 金子は実は、以前にエブリスタで公開していた『白いイカロス』は、 現状、駄作とまでは言わないまでも、改善点がかなり多いと思っているのです。 その改善点の一つとして、 『美しすぎる』 というものがあり、 私が自分の作品に対してこれを敏感に
1件5件
*・'(*゚▽゚*)わぁ、そうでしたか。 金子さんの中では今、そういった変革……のようなものが起こっているのですね。←うまく言葉に出来ませんが。(^^;; あえて「殻」という言葉を使いますが、新しいモノを求めて吸収して、殻を打ち破ろうとしている……のかな。( ´ ▽ ` ) 見習いたい。(^^;; でも「白いイカロス」はけして駄作ではないですから! とことん追求し続けてください。 ……いいなぁ、そういう熱い想いがあるって。(^ ^) 私もいろいろ見直そうかな。笑
4件
殻……そうかもしれません^ ^ 熱い想いは確かにあります。 でもきっと、物語書いてる人なら誰でも持ってる程度の感覚だと思います笑 ことはりこさまの目指している物語の形は気になりますね^ ^ 目標とかあったらぜひ教えてください^ ^
1件3件
目標かぁ。 1番に浮かぶのは上橋菜穂子先生の作品かな。^_^ 書き続けたいと思う以上は、少しでも目標に近付きたいとは思いますが…… でもその目標とするものを、自分がどんなふうに料理をして完成させていくかが1番難しいのかもと思います。 好きな作品から受けた影響が強いと、雰囲気が似てる作品だ……とか、酷い言い方になると「真似てる作品」という見方がされる可能性もあるわけで。(・_・; そこに自分らしさとか個性がたくさん加えられたらいいんですけどね。 でも自分自身がまだそういう部分(個性とか)把握してなかったり…… 逆に自分の作品はこうだからこうなんだ!とはっきり言えるものがあったとして
2件
私も小さい頃から、守り人シリーズ好きです。あれは素晴らしい作品。特に三作目までが^ ^ もちろん万人受けはしなくてもいいけれど、やっぱり、楽しんで読んでくださる方は多いに越したことないですよね笑 たくさん読んで、たくさん書く、 それから、ちゃんと何度も読み返すこと、 これが大事な気がしています^ ^ でも指摘や感想が一番、自分が気付けないことに気付かせてくれることが多いですよね。 いっぱい書きましょー^ ^ そして投稿しましょー^ ^
1件
追記ですが、 交流のあるクリエイターさまで、今回イベントにも参加されていたミツバさま、上橋菜穂子さんで卒論書いたと仰っていたように記憶しています^ ^ 機会があったら、ぜひ、お話してみてください^ ^
1件

0/1000 文字