あのね、あのね、私も周りに隠してるつもりはないの 小学校のときにうちの子「発達障がい」なんですって言ったら次の日にね長女が 「ボクって普通の子じゃないの?」 って聞いてきたの... 言った相手にもよるけど それからは学校の先生とか 仲良くなったお母さんたちにしか言わなくなったかな あとね、小学校のときはまだ良かったの 中学校、高校は思春期と言うのもあって 皆と違うとイジメられる対象になっちゃうから なるべくなるべく 皆と同じように目立たせなくしたかったの 難しいしホントはダメなことだったかもしれない なんにも悪いことしてないのに 化け物扱いされたり気持ち悪がられたりして
2件
こんばんは ノジさんゴメンね。何も知らないでいろいろ書いて… そうですね 長女さんは普通級だったんだよね。よくがんばったんだね。 ノジさんも… うちの子は小学生だし、支援級に在籍してるのでイジメにはあってないようだけど、学年が上がるにつれ友達が減ってる… これからますます難しくなるのかな…
1件
きゃぁー謝らないでっっ(´;ω;`)ブワッ 全然謝って貰うようなこと違うよっ その子その子で個性が違うから... 親の願いは子どもが笑って過ごせることだと思ってまする あ、今は白いですから(笑) おれっちさんの存在は心強かったです! ホントにありがと たまには弱音吐いちゃうけど 私のエッセイで笑ってもらえたらな 嬉しいです┏○))ペコリ
1件
うん、ありがと♪ これからもエッセイ楽しみにしています。 そして、また相談にのってくださいネ

0/1000 文字