おれっち

ノジさんおはよ うちの発達障害の子は今小5なの。3年生の頃からいろんな施設に行き始めたんだけど、カウンセラーの人達と話をすると必ず「何か強いこだわりはないですか?」と聞かれる。それに対して応えても「だったらどうする」っていう話がなかった… だから正解はわからないけど、説得するのって難しいんじゃないかな。私はね新しい服とか買ってくると「カッコいい」などとおだてて気に入るようにしています。(あまりやり過ぎるとそれしか着なくなっちゃうけど…) あとね、私は自分の子が発達障害だってこと、わりかしオープンにしている。するとね、「実はうちの子もだよ」とか「親戚にもいるんだけど」などと打ち明けてくれて、いろんな情報を教えてくれたりするの。でも私の妻は周りに知らせたくないみたい。男と女の違いかな。 でもね、誰かに言われたんだけど、どんな子であっても神様は育てられる親にその子を授けるんだって。 だからノジさんも神様に認められて3人の子を授けられたんだから、きっと素敵なお母さん何だよ。(腹の中は真っ黒でも…笑…) 私もこれからの子育てでいろんな悩みにぶち当たるだろうから、その時は話を聞いてね
・1件
あのね、あのね、私も周りに隠してるつもりはないの 小学校のときにうちの子「発達障がい」なんですって言ったら次の日にね長女が 「ボクって普通の子じゃないの?」 って聞いてきたの... 言った相手にもよるけど それからは学校の先生とか 仲良くなったお母さんたちにしか言わなくなったかな あとね、小学校のときはまだ良かったの 中学校、高校は思春期と言うのもあって 皆と違うとイジメられる対象になっちゃうから なるべくなるべく 皆と同じように目立たせなくしたかったの 難しいしホントはダメなことだったかもしれない なんにも悪いことしてないのに 化け物扱いされたり気持ち悪がられたりして
2件
こんばんは ノジさんゴメンね。何も知らないでいろいろ書いて… そうですね 長女さんは普通級だったんだよね。よくがんばったんだね。 ノジさんも… うちの子は小学生だし、支援級に在籍してるのでイジメにはあってないようだけど、学年が上がるにつれ友達が減ってる… これからますます難しくなるのかな…
1件

/1ページ

1件