カタカナって読むの難しいですよねー(笑) 自分も苦手です(笑) 後半の冒険小説っぽい描写は、自分で書いていても楽しかったです(´ω`) トムソーヤとかガンバの冒険とか本来大好きなので~♪ リアル冒険したい←藤岡弘、風にw
1件14件
こんばんは~ 藤岡弘の冒険レベルって結構ハードでしたよね~ けど、一度やってみたい気もしますね~。すぐにギブアプするかもしれないけど・・・(笑) 私もトムソーヤと、ガンバの大冒険、テレビで観てたなぁ~
1件13件
わざとらしい芝居をしながらだと、けっこう大変だった気が…w 自分は児童書や小説大好きだったので(´ω`) アニメもたぶんちょこっと見たことあります~♪
1件12件
わざとらしい芝居!(笑) トウッ! とか言いながら、木の根元をジャンプ! とか・・! 私は子供の頃、よく児童文学のアニメを見ました。 ハイジとかも、そのシリーズでした。 そう思うと、今は児童文学のアニメって・・・Eテレでも見ないような気がします・・・ 大海原を旅する冒険よりも、モンスターを倒すような冒険の方が好まれている昨今だからでしょうかね~・・・ 時代の流れというモノには勝てないのかもしれないけれど、子供達には、もっと純粋な冒険を楽しんでほしいなぁ~・・と思ってしまうのは大人の勝手でしょうかねぇ・・・
1件11件
あと、なんだこれは!? とか言いながら、UMAを追い求めていったり、キャンプでコーヒーを1時間かけながらゆっくり入れたり…w 最近の流行りは、なんだか冒険心を損なうようなものばかりですからね… 本当に木登りしたり、虫を捕ったり、釣りしたり、海や川で泳いだり、山登りしたりできる子どもたちが減ってしまっているのが現状です…。 現実の世界での冒険こそが、他の何にも変えがたい冒険小説だと思います。
1件10件
うたうものさん、おはようございます~ UMAを追いかける!ってなんかロマンなんですよねぇ・・・ 昔のテレビでよくやってたのを、興奮してみた記憶があります。 「我々は見た!!」っていうナレショーンで、本気でビビってましたからね~(笑) 現代社会じゃ、UMAでさえ、刺激にもならないのかもしれないですね・・・ 自然の中で、当たり前のように遊べる子供が減ってしまったのは、なぜなんだろう? 考えてみると、私の世代くらいから世の中は変わってしまったのかもしれない。 ゲームが普及して、子供が減って、親が学校に責任を押し付けるようになって、学校は親の目が怖くて生徒に強く言えなくなって・・・昔とは違
1件9件
はろんさんいっぱい返信ありがとうございます~(ノ∀`) ほんと、ツチノコ見つけても驚かないでしょうね(^_^;) なんか、世の中になるべく危険なものを排除しようとしているから、本当に危険なものと大丈夫なものとの区別がつかないんだと思います… 安全性を確保するのは大切なことなのですが、過保護は自分で安全を確保することを忘れちゃうんですね。 それで危険なことが危険だとわからずに、いろんなことがゲーム感覚になってしまう。 子どもたちのために出来ることって、側にひっつくだけじゃないんだと思います。色々考えないとですねー!
1件8件
うたうものさん、こんばんは。 うたうものさんも、たくさんお返事ありがとうございます~。 うたうものさんは、良い指導者になりそうですね~ 子供たちを導いてほしいです~ もちろん、私も私と出会う子供たちを導きます。 お互い頑張りましょう~!! ありがとうございました!
1件7件
はろんさんこんばんは~♪ いえいえ、自分はなかなか教師になれなくて、向いてないんじゃないかなあと思います…w 子どもたちの身になって考えるのですが、自分も子どもなので(笑) お互いがんばりましょうね(´ω`)
1件6件
うたうものさん、私はうたうものさんのような先生がいたら、絶対楽しいし、嬉しいと思います。 自分の子供をお願いしたいって思います! うたうものさんが、希望通りの教師になる日を心待ちにしております!!
1件5件
ありがとうございます(^_^) 実は年齢もあれなんで、教師になるのはどうしよっかなーと悩んでいたのですが、そう言っていただけるととても励みになって、もう一度勇気が湧いてきました! これから教育実習にも行きますので、がんばりますね(´ω`) はろんさんも異動等大変だと思いますが、がんばってください(^_^)
1件4件

/2ページ

13件


0/1000 文字