つばきさんに大賛成です。 被害があの時より少なくて済んだのは、ホッとする場面だと思います。 私たちの方が大変だった、なんて比べるものではないはずです。 津波による被害がなかったこともありますが 東北の、中越の、阪神の、その他たくさん過去に起こった震災により 地震が起きた時の対処法をこの国全体で学んできています。 だからこそ、少ない犠牲ですんでいる部分が絶対にあります。 私も、幼い頃とても可愛がってくれた父の叔母が高齢ながら熊本で一人暮らしをしています。 無事は確認できましたが、まだまだ続く余震に心配は尽きません。 つばきさんも、きっとまた被災地へ行かれるんでしょうが無理だけはしないで
2件

0/1000 文字