水嶋 つばき

なんか、つばき、ちょっとイラッ。 ちょっとサイト散歩してみた。 なんか、イラッ。 あのさ。 今回の熊本地震、 『そんなに大事な地震じゃない』 と言ってる奴がいたよ。 『そんなに死人いないじゃん』 と言ってる奴がいたよ。 『お前、頭大丈夫か?地震被害出てるのに、なに言ってるんだ?』 と言ってやった。 『私、東北在住だけど』 と意味分からんこと言ってた。 『だから何?』 と言ってやった。 『東北で起きた地震の比じゃない』 とまた意味分からんこと言ってた。 だから 『お前、可哀想な人間だな。被災に遭っておきながら被災者の気持ちが分からんバカ』 と喧嘩打ってみた。 『たった9人死んだくらいで騒いでんじゃねぇよ』 だって。だから 『お前、その言葉を遺族の前で言ってみろ』 と言ったら逃げたわ。 くそバカ。 東日本大震災知ってる我々日本人は きっと今回の地震はどうってことないな と思う部分あると思う。 地震の被災地に行ったことのない人もいると思うからあえて言おう。 地面が揺れて 目の前にあったものが壊れ 眠れぬ夜を過ごし 生活が狂い 家を失い 命を失う それに大きい小さいがあるんだろうか? ないだろ。 確かに津波がなかった分その被害は少なかった。だけどな、地震は地震なんだよ。 阪神やら中越やら東日本やらの地震を学習して生かされてテキパキ行動した。すごいと思う。 つばきの考えが間違ってたら謝らんといけないが、命に重いも軽いもないと思うが。 1人死んでも10,000人死んでも同じ命や。失った命を悲しむべきや。 熊本では震度7後、5分10分おきにグラグラ揺れてたぞ。みんな寝てねぇんだよ。 と、思った次第であります。 ちょっとスッキリ。 イライラ収まった。 散歩なんてするもんじゃないな( ´,_ゝ`) ネットは怖い。
145件・37件
お疲れ様です 東日本の地震で津波で沢山の方が亡くなり沢山の方が怪我をされ沢山の方が今も地震前の生活には戻れなくて大変な思いや悲しい思いをされたと遠く離れてる私でも思いました 今回の地震では津波がなかっただけまだ良かったよねでもこれからが大変だよねとお母さんと話してました 熊本には知人もいて気が気ではなかったです 最近のネット環境はひどいなと思います 顔が見えない分心にもないことを言う人平気で人を傷つけることを言う人が増えていると思います それがもし自分の大切な人、周りの人だったらともう少し考えてほしいと私も思います 長々と拙い言葉ですみません 私も思ってしまいまして(^_^;
10件
つばきさん、全くもって同感です。 さっきもまた凄いの来たよね。私の住んでる県でも震度4だった。 実は私、阪神淡路大震災に遭った一人です。 あの、阪急電車が落ちた伊丹市の隣、尼崎市にいたの。 たまたまうちは半壊で済んだけど母は額を3針縫った。 その後もまわりの景色はまるで地獄絵図で…(/_;)知り合いも何人か亡くなったし、家が崩壊した友人は数知れなかった。 だから地震に対して心ない発言する輩は許せない。 まだまだ余震が来そうで油断できない状況だね。 今は日本中地震の危険に晒されてる。 明日は我が身だと、皆さんに思って頂きたいです。
7件
つばきちゃんのところは大丈夫でしたか。 震度7は大地震です。 いまも続く余震の中で、ライフライン(電気・水・ガス・電話など)が寸断されて不安な時間を過ごしている人がたくさんいること。 どうしてそんな現実に目がいかないんでしょうね。 それでも、必死に生きている人たちに差し伸べられる手はたくさんある。 そこが日本のいい所です。 ネットは匿名性の世界だから、言いたい放題。 ばれないから何言ってもいいと思っている軽薄で愚かな輩には、 自分の放った言葉はブーメランのように自分に返ってくるということわからないんでせう…(@_@)。 今日から崩れる天気が心配です。 早く余震が落ち着きますように。
3件
つばき! 大丈夫!? こっちでも一昨日と昨日震度2だけど地震があったよ 東日本の地震でトラウマになってて少しでも揺れると息が苦しくなるよ… そうなんだよね、地震の大きい小さい被害の大きい小さいは関係ないよ 私のような人もいると思うし 怖い思い悲しい思いしてる人はたくさんいると思う。 仕事中もひっきりなしに震度メールが入ってて心配で……… 熊本の地震被害にあった方々も気が気じゃないと思います。 私の比じゃないですよね。 亡くなった方もたくさんいらっしゃるようで、お悔やみ申し上げます。 お怪我をされた方も回復をお祈り致します。 余震が大きく多いようなのでお気を付け下さい。 つばきも
7件
つばきさんこんにちは。 心中お察しします。 九州の方々の精神的、肉体的な負担を想うととつも心が痛みます。 ネットは、こわいです。 様々な意見が飛び交い、なぜか否定的な意見の方がより目に付きやすいです。 ですが。そういう意見の何千倍もの心配して想いを寄せている気持ちがあります。 どうか悲しい気持ちにならず、心無いコメントには華麗なスルースキルを発動してください。 つばきさんご自身にお怪我等ないようで安心しました。 まだまだ地震が続きそうなのでくれぐれもお気を付けください。 早く地震が収まることを心から祈っています。
7件2件
だよなー。 華麗なるスルー、出来んかったわ。 自分の未熟者め。 そういう輩、あまりにも多かったからな。 阪神も中越も東日本も実際に見てきて、熊本も実際に見てきたつばきには許せなかったさ。 自分の未熟者め。 (´д`|||)
2件1件
何故否定的な意見があるのか…と、考えてみると それは東北の時にもそう思いましたが、きっと余りにも安っぽい「同情」が言わせているのではないでしょうか? 地震そのものは自然に起こることであり、我々はそこにある意味勝手に居座っております。 ですから、特に日本では更に火山帯の近くに住む人々に於いては、起こるべき事が起きたと言えなくもありません。 ですがそれは我が身に振りかかってやっと考えられることであり、ここ30年に起きた幾度かの実例によって、様々な対策が講じられて尚、犠牲者が出てしまいます。 こうした実情の中で…。 いえその前に、勿論助け合おうとする気持ちは非常に大切ではあるのですよ。し
6件9件
コメントありがとうございます そうですね。安っぽい同情、それはカンにさわる。 だが、同情は人間として必要なものです。 決めつけるのはいけないことと思いますが、あなたはボランティアというものに参加したことがないのでは?と思ってしまう発言ですね。 ボランティアとは、無償奉仕ですよ。 東日本大震災の時も多くのボランティアが参加していましたが、少なからず彼らには『自分も何か出来ることをしたい』と思わなければ、仕事を休み家族に了承を得て自費で遠くの地へ行けません。 行ったところでごく一部の人間は『来てやった』と言う人もいます。それはほんの一部であり、被災地の人はそんな人たちに対して嫌だと感じてい
14件7件
阪神、中越、東日本の震災。特に阪神大震災からの教訓が生かされてると感じました。津波被害は免れたよ、でもさ余震で震度4や震度6が何回もだよ? 私も2年前に自宅で震度6経験して恐怖、備蓄、改めて考え直した。 きっと熊本の方達は、いつになったら揺れが収まるのか、生きた心地しないはず。私が住んでる所と熊本ね距離がもどかしい。何人亡くなったとか少ないなんて失礼だ。 自分の大切な人だったら?恋人だったら?親友だったら?親や子供だったら?同じ事言えるんかな。
3件
激しく同感。私は、阪神経験者。
2件
つばきさんに大賛成です。 被害があの時より少なくて済んだのは、ホッとする場面だと思います。 私たちの方が大変だった、なんて比べるものではないはずです。 津波による被害がなかったこともありますが 東北の、中越の、阪神の、その他たくさん過去に起こった震災により 地震が起きた時の対処法をこの国全体で学んできています。 だからこそ、少ない犠牲ですんでいる部分が絶対にあります。 私も、幼い頃とても可愛がってくれた父の叔母が高齢ながら熊本で一人暮らしをしています。 無事は確認できましたが、まだまだ続く余震に心配は尽きません。 つばきさんも、きっとまた被災地へ行かれるんでしょうが無理だけはしないで
2件
俺の熊本の親戚は無事で「テレビで言う程でない」と言ってましたが それでも悲しいですからねえ(´・ω・`)
2件1件
熊本の親戚! だ、だ、大丈夫か? !Σ( ̄□ ̄;)アワワ つばきが行こうか? 待ってろ!親戚!ε=ε=┏(・_・)┛ テレビで見る以上に酷いよ。うん。 惑わされるな!(?) 悲しいものは悲しいさー!

/2ページ

19件