多少仕事があったみたいですが、、、結局いったところで私の出来る仕事は全然なかったみたいですよ? かといって気を使って行ってもこなくてよかったのにって言われることもしばしばで、、、 なので判断は旦那様に任せることにしてるのです。
3件
そうゆうもんですかね。農家の世界は解らないですが 見るだけでも仕事のうちとか 気を使うって次元の話じゃ無く 仕事に対する姿勢の問題で たとえ仕事が無かろうが やる事が無かろうが 現場に行って様子を見て断られても その姿勢は断る側には仕事に対して好印象に感じられるような気がしまして。 仕事をする世界は全部そんな感じなのかなって思いました。 人を使う側の発想なんですが、建前上はいいよって言ってものその心根は違うんですよね。
2件
たぶん普通はそうなんでしょうね。 けど、家族経営の農家はまた違うところもありますよ? 男だけの仕事で私が行くと義母が家にいて休めるのに外に出ないとならなくなるとかっていうのもあるのです。 天気次第の仕事なのできちんとした休みがない分、義母には休んでほしいというのもあるんですよね。
1件
そうゆうもんなんですね(笑) 郷に入れば郷に従え ですね(笑) ゆとりーの若い奴等と行動や考え方が被ったので少し疑問に思いました。 いろいろすいませんm(__)m

0/1000 文字