いえいえ。実は地震のあと、たくさんの方からコメントをいただいたんです。 私はヘタレですので、「余震が怖いです、眠れないです、食べられないです、水が出ないです」と泣き言ばかりを言っていました。 それでも読んでくれる皆さんは、「更新されるとほっとします」と言ってなぐさめ、励ましてくださいました。 だからそれに甘えて、毎日泣き言を書いていました。 でも、だから続けてこられたのだと思います。 今や「映画日記」にもなり得ていないエッセイですが、皆さんとの繋がりが嬉しいので、いまだに続けています。 本当に、ありがたいことだと思っています。
1件3件
感受性が高いのですよ、柴谷様は! だから素敵な文章が書けるのです。 雨のようにがさつではいけません! ↑あ、自分で言ってちょっとへこんだ 私は鈍いから生きてりゃお得って人なだけでした。 寝れない、食べられない、って弱っていく皆様を見ている事が唯一辛かったです。 でもエブリスタが柴谷様の救いになったのなら良かったです。 たまたま時期が悪く読むことすら出来ない状態だったので不安でした。 時間薬が早く柴谷様のお心を落ち着かせてくれますよう、祈っています。
2件
ありがとうございます。 いまだに泣き言を言ってますからね。素敵な文章ではないと思いますが、皆さんのおかげで何とかやっております。
1件
そうなのですね。 私も未だ父の墓前で震災を思い出します。 5年経ちましたが。 時薬、早く効いて欲しいですね、お互いに(*´∇`*) 追伸 柴谷様の文章は素敵です! 私が感想を書くのを恥じらうようになったくらいに。 ↑あれ、たいしたことない感じになってしまった

0/1000 文字