なつめさん、こんばんは♪ 新宿の下水事件はまったく知らず、 なつめさんから聞いて 初めて知りました~。 教えてくださって、 ありがとうございます(*´∀`) 実はイアン・マキューアンも 名前や作品名を 聞いたことがある程度で、 どういう作風なのか まったく知りませんでした。 最近、人から本を勧められることが 多くて、刺激になっています☆☆ 自分好みの本ばかりだと どうしても似たり寄ったりになってしまい、 世界が広がりにくいんですよね(((^^;) 近いうちに読んでみますね☆☆
4件
こんばんは! 今日も1日お疲れさまです(^ー^) そうだったんですね(笑) 私が見たのが ローカルなニュース番組だったんでしょうかね(^^;)笑 そうなんですか(^ー^) セイラさん自身が芸術性の高い 作家さんなので、 「セイラさんにぜひ!」って みなさん思うんでしょうね(^ー^) 私はいつも言っている通り 歴史は分からないですし、 あまり芸術も分かりませんが 私の読める範囲で(^_^;) (理解できる範囲で)、 何かよい本がありましたら 私もぜひ教えていただきたいです(^ー^) 早くご感想を聞いてみたいですが、 ご多忙だと思いますので 急がずに読めるときに 探してくださいね(^ー^
1件3件
なつめさん、こんばんは♪ イアン・マキューアンの『初夜』、 さっそく読みました(*´∀`) 22歳でこの世界観に魅せられるとは かなりの大物ですね! アマゾンでは中編と 紹介されていましたが、 わたしが読んだのは完全な長編で、 かなり長かったです。 おかしいですね~(*´・ω・`)b? 個人的にいやらしい・ いやらしくないに関わらず、 そのものズバリが苦手なので、 手放しで称賛できませんが..... 男性って大変なんだなと思いました(笑) 新婚の男女が望まない結末を 迎えるまでの人生の過程は繊細で、 すれ違う萌芽はすでに冒頭から 明確に出ていますね。 さすがは世界的な作家です(。-∀
2件
セイラさんこんばんは* 返信遅くなって すみません。 さっそく読んでくださったんですね! ありがとうございます(*^^*) 大物ですか? セイラさんにそう言っていただけると とても嬉しいです(*^^*) 電子書籍かなにかで 読まれたのでしょうか(゜゜) 読んでみた印象は 私も長いイメージでした(゜゜) 少しベージュがかっているものの、 真っ白で無地な表紙のですよね? 「そのものズバリが苦手なので…」という セイラさんのコメントが どういう意味なのか とても気になりましたが、 そこは突っ込んではいけないところだと 思うので やめておきます!(^^;)笑 「甘美なる作戦」という本も ある
1件1件
なつめさん、こんばんは☆☆ わたしも紙の本で読みましたが、 アマゾンか何かのレビューで 80枚くらいの中編で短かったと 書いていた方がいました。 どこをどう読んでも 400枚以上はあるのに( *´艸`) 違う本を選んだのかと不安でした。 同じ本でよかったです(∩´∀`)∩ マキューアンはやはり 骨の髄まで白人の男性だな~と 冒頭から感じ続けて、 おそらく好みがはっきり別れる 作家さんだと思います。 それにしても、男のプライドが 恐かったです(*`・ω・)ゞ

0/1000 文字