にとさんのコメントを読んで、姉からモラハラをされていたんだと気付きました。 姉はプライドが高く他人に自分の弱さをさらけ出すことができない人なので、本当の友達もいるのかどうか… 私は和歌山に来てから、できる範囲で父母のサポートをしてきました、けれど姉も父母も私たちにそれ以上を求めるなら、和歌山での生活は続けられないと思います。 和歌山に来たこの4年間、なんだったんでしょうね。 今は途方に暮れています。 けれど、にとさんのようにコメントを送って下さり、応援して下さる方が私にはいて、心強いです。ありがとうございます。
7件
モラハラをする人は残念ながら人に言われようが自分で気づかない限りは直しようがないんですo(T△T)o それこそ家族に出て行かれたり何かきっかけがない限り… ミツさんの4年間はけして無駄な4年間ではないですよ。生きてる限り試練は続くらしいです…私も旦那によるモラハラに辛い時期がありました。今はだいぶ落ち着いています。それに義母との関係に子供のことやら… 悩みは尽きませんね(´Д` )
続きです。 できる事なら経験したくない経験ばかりですがその経験があったおかげで人として成長した部分も大きいです。辛い分それを乗り越えたときに得るものもデカイ… ミツさんの経験もいつか友達やこれから出会う方の役に立つ日が必ず来ますよ^o^私がそおだから大丈夫!! 居なくなって初めてわかるその人のありがたみ(>人<)ミツさんは充分頑張ってますよ♪お母さん、お父さんがそれ以上を望むのであればそれは本人達の為にもならないので簡単な事では無いですが一度本音をぶつけてみては?
1件5件
私も、今私が考えていること、思っていることを父母に話してみようと考えていました。 和歌山に帰ってきてほしいと散々言っていたけれど、それは私ではなく姉にお願いしたほうが良かったのではないか? 私も結婚して家族がいるが、それを差し置いて自分たちの面倒を見ろというなら、それは無理。 今一度、自分たちの足元をしっかり見据え考える時期なのかもしれません。 にとさんも旦那さんからモラハラ?!それは、辛かったと思います、本当に。 今回の試練はきっと意味があるんだと思えるようになりたいです、近いうちにそう思いたい でも、おそらくまた姉から連絡が来ます、また怒りまくって。 本文にも書きますが、私に罵倒
1件
そおですね。みんなそお言うんです。うちもそおでした。自分は悪くない!!怒らせるお前が悪い!!と…言われ続けてました。 どおして私ばっかり…子供ですら私の味方をしてくれない…情け無い。こんな思いするくらいなら死にたいですよね。なんで生きているのかわからなくなりますよね。
にとさん…辛いことを思い出させてしまい、すみません。 今は、現実から逃げて本の世界に浸るように気をそらせようと思います。 じゃないと、余計なことを考えて、ため息ばかり。 にとさんに私の本当の気持ちを聞いてもらって、だいぶ和らぎました。 もう、上を目指して上がりたいとだいぶ前向きになれました。 ありがとうございます。
2件
やっぱりミツさんは優しいですねo(T△T)oこんなときでも自分より人の心配してくれて(泣)私なら元気なので大丈夫です(*≧∀≦)ゞ どんな話も全部書いてくださいねo(^▽^)oみなさん受け止めてくれますから(*´艸`*)
1件1件
返事が遅くなり、すみませんでした。 にとさんが今元気で過ごされていることに、とても励まされました。いつか姉のことも過去として受け流すことができるように強くなれたらと思います。 また、本文に私の思うことを書かせて頂こうと思います。いつも背中を押して下さりありがとうございます(涙)

0/1000 文字