にと

続きです ミツさんは悪くないです!!ミツさんはミツさんなりに親孝行してますよ。頑張ってますよ。やってる事が当たり前になり過ぎて認めて貰えないのは辛いですよね…女性の方は特にそおかも知れません(´・_・`) もしかしたらお姉さんも認めて貰えない悲しさや寂しさをミツさんに当たる事で誤魔化しているのかも知れませんね…まぁ当たられる方からしたらマジで迷惑じゃーボケ(キ゚皿゚)凸って話しですが(苦笑) もし心に余裕ができたときに私はお姉さん、お母さんにはわかって貰えないけどちゃんとわかってくれる人がいる!!姉はそおゆう人がいないのかな?って少しでも感じらるようになればそれで充分ですよ。 家族の溝は難しいですね…私も年子の姉がいるので姉妹の面倒さはわかります(-。-;
・8件
にとさんのコメントを読んで、姉からモラハラをされていたんだと気付きました。 姉はプライドが高く他人に自分の弱さをさらけ出すことができない人なので、本当の友達もいるのかどうか… 私は和歌山に来てから、できる範囲で父母のサポートをしてきました、けれど姉も父母も私たちにそれ以上を求めるなら、和歌山での生活は続けられないと思います。 和歌山に来たこの4年間、なんだったんでしょうね。 今は途方に暮れています。 けれど、にとさんのようにコメントを送って下さり、応援して下さる方が私にはいて、心強いです。ありがとうございます。
7件
モラハラをする人は残念ながら人に言われようが自分で気づかない限りは直しようがないんですo(T△T)o それこそ家族に出て行かれたり何かきっかけがない限り… ミツさんの4年間はけして無駄な4年間ではないですよ。生きてる限り試練は続くらしいです…私も旦那によるモラハラに辛い時期がありました。今はだいぶ落ち着いています。それに義母との関係に子供のことやら… 悩みは尽きませんね(´Д` )

/1ページ

1件