虹様、コメントありがとうございます m(._.)m そうなの、認知の話を出してしまいそうな姐なの あと、子ども手当てなんかを1円も 使わずため込んでると聞いていて 偉いことかもしれないけど 現実問題さ、お金はあるわけやん? 暮らしていけないって聞かされても なんか腑に落ちないのよぉ~
9件
あざとさが丸見えだもんね。 愛してる次男くんは飲み込めるだろうけど、うまく利用されてるだけみたいに思えてしまう。 あたしはそこを、伝えていいと思う。 責任がないから、ジジババは孫が可愛いのであって、まるっと育てるのは厳しいものね。
8件
そうね、あざといが一番しっくりくるわ~ 無収入よりマシでしょ?と 無認可保育所に5万弱払って預けさせようか、嫁ちゃんの祖母と半々で見るなら やってもいいとか言おうかな あと、見る人居たら保育所くびに なりかねないこともね~ 役所は大丈夫って言ったらしいのだが
7件
無認可の保育園でうちの子たちも看てもらってました。 しっかりとした所で、公立の保育園よりずっと良かったです。 ただ、公立の保育園の所得一番高額で計算されるので、保育料は0歳児と1歳児二人合わせて、最大12万払いました。 あとは両家の親に、少しずつ見てもらいました。実家の親には、5ヶ月から7ヶ月まで毎日見てもらったのだけど、やっぱり親がギブアップ(?ノД`) 娘の子ならともかく、嫁の子を見るのはかなりキツイというのが現実ですよ。 それもベストな体調ではないのだから。 避妊もせずにできたのならば、女親が責任を果たすために色々検索すべきなのでは? あたしはそう考えますね。
6件
虹様、おはよーございます(^^)v 昨夜旦那と違う目線から話をして 少し落ち着きました 体調や、病院通いの現状から 考えてみれないって結論~
5件
そこが一番大切ですものね
4件
まぁ理解はしないと思うのよ 姐が断れば保育料5万弱払って 預けないといけなくなるのだから (T_T) 姐が見たら上の孫たちが保育所出されるって現実もあまり理解してないようで 説明に悩むわよ
3件
理解したら諦めなきゃならなくなるからね~ でもきっぱり、「精神的に無理です!母はこんなに薬を飲んで精一杯の生活なの! 連日の保育は医者にも止められたの」 と言いましょう。
2件
焼き肉パーティのあとで 旦那に半分語ってもらおうかと 思っているのよ 産む前にも、産んだあとも保育所大丈夫?って二人ともに言ってて 大丈夫、大丈夫って言ってて どうして見て~と頼み事が出来るん?と 旦那が諭すと言ってた 生活してて急な入り用で足りないって オハナシではないわけで あと、向こうの祖母に預ける予定で 動いていて急な病でしばらく見れないとかそんな「イレギュラー」な話じゃ ないからね
1件
ウンウン^ ^ それが良いよ~ 嫌な気持ちをお腹に溜めちゃダメだよ(・ω・)ノ お互いに。 ただ、子供は産み捨てやない!その後の世話を具体的にどうするのか、計画できなきゃあかんって、お二人さんにはわかってもらわなきゃですよね。ダーリンさんはそれを諭してくれるでしょう。 姐さんの気持ちが伝わることを堅く祈ります( ̄Д ̄)ノ

0/1000 文字