レビューをありがとうございました。 この話にでてくるガトウイルスは完全に私が想像で作ったものなのですが、バクテリオファージや最近話題になっていたジカ熱ウイルスを調べていたら実際に似たようなことが起こっているんです。 ジカ熱に感染すると、男性機能の低下が実際に見られるそうですよ。もちろんガトウイルスのように全てのものに感染するウイルスというのはないのですが。 よくあるウイルスものはゾンビのようになるのが多いですが、突然変異を繰り返していくことで静かに生物を絶滅に追いやっていくウイルスというのが現れてもおかしくはないのかなと思いました。 蜂が急に数を減らしているとかそういうニュースもありま

0/1000 文字