こんばんは♪ コメ返ありがとうございます。 昨日、寝る前お返事来てることに気付いて、返信しようとしたんですが、スマホの機種が古すぎて、画面がきちんと表示されず、打つのに30分かかったのに、結局送れませんでした。ものすごく時代に取り残された感じがして悲しかったです。(:_;)早急にスマホ変えなきゃです。。。 ところで、紅月妖さんに向いているのでは?と思った新人賞はですね、集英社が独自にやっているもので、フリー部門というのがあるんです。 今、エブの方でも、テーマ部門で募集してたんですね。でも、そのテーマがエログロだったなんて・・。知ってたら、勧めないです。(笑) 集英社独自の「ジャ
1件9件
こんばんは。お返事にそんなに時間をかけていただいていたとは恐縮です。長い間使っていたスマホを最近買い替えたんですが、やっぱり違いますね処理速度が! 前のがiphone5で画面が小さかったので電子書籍を読むのが随分楽になりました。 ジャンプ小説新人賞はこのサイトのやつとは違っていたんですね。すみなせん。バナーがデカデカと出ていたので勘違いしてしまいました。 年3回、テーマ自由、枚数無制限とうのはいいですねえ。力だめしに丁度いい感じです。ストックしているネタで使えそうなのを勢いで書いてみようかなと思います。熱いストーリーを書く自信はあんまりですが(笑) ちなみに今書いているのは、普通に出版社
1件8件
こんばんは~♪ 今日はNewスマホからお返事書いてま~す。(^○^) 5年ぶりの機種変更、処理速度の速さにもうホント浦島太郎状態です。世の中こんなにも快適になってたなんて。。 最初のスマホに慣れるのに苦労したので、グズグズしちゃったんですけど、慣れるとやっぱり新機種のほうがずっといいです♪ 昨日は、機種変更の前にアプリの引き継ぎと退会手続きやろうとしたら、機種が古すぎて、退会ページに切り替わらず、ショップでやってもらおうと思ったら、お店では退会手続きはできないって言われちゃうしで、凄い凹んでたんです。機種変更の際の注意で、機種変更前に退会手続きやらないと退会出来ず、料金が請求されてしまうみた
1件7件
お返事が遅くなりましてスミマセン。 仕事が少々忙しくなってしまいまして。 早速、機種変されたんですか、素早いですねー。 アプリもIDとパスワードをいちいち打ち込んだり、手間ですけれど 最初だけ我慢すれば、後は快適に過ごせるので忍耐ですね。 小説の応募先は、一般文芸よりの賞の中から、テキトーにと思ってたんですけど、商業未発表でもダメな賞があるなら、考えものですね。選択肢は多いほうがいいので。 ちなみに、エブリスタは中高生の利用もあるので、ダイレクトメールは送れないようにしているみたいですね。以前、ここで作品の更新情報を発信しようとツイッターのアドレスを載せたら、アカウントのロックを喰らってし
1件6件
こんばんは~♪ 素早いというかですね、先月エクスぺリアの5,400円割引クーポンが届いてて、その使用期限が1月9日だったんです。それで、慌てて行ってきたというわけです。やはり、5,000円の割引は大きいですからねぇ。(しみじみ) ところで、やっぱり、エブにはそういう機能ないんですね。。 私もいまいち、エブを使いこなせてなくて、いまだによく分からない事がたくさんあるんですが、エブってそういうサイトなんですね。 でも、私、色々考えたんですが、とりあえず、賞に投稿してみて、ダメだったものをエブで公開して、それで、何がダメだったかを、私だけじゃなく紅月妖さんのファンから意見をもらうようにしたらど
1件5件
こんばんは。 5000円は大きいですねえ、文庫本が7~8冊は買えてしまいます。 小説については、自分の意図したとおりに読者を誘導出来ているかとかを確認したかったので、応募前に読んでもらいたかったんですよ。 推理物書いていると、これバレバレじゃないか? とか、逆にヒント少なすぎ? みたいなのが気になってくるのです。 まあ、初稿も上がってない段階なので、どうするかはまた考えます。 小説サイトって、読んでもらうのも大変ですが、意見をもらうとなると ますますハードルが高いんですよねえ。相互レビュー的なものに手を出したこともありますが、本当に読んでいるのか怪しいやっつけレビューをもらったりもしました
1件4件
こんばんは♪ なるほど、そういうところを確認したかったんですね。 私が、先に賞に送った方がいいのでは?と思ったのはですね、私も、安全に(紅月妖さんに何のリスクもなく)読める方法があれば読みたいんですが、ネットでのやりとりの事を色々考えていたら怖くなってしまったんです。 例えば、ダイレクトメールみたいな形で送ってもらった作品を私が何かヘマをやらかして、第三者に間違って送ってしまったりとか、私のパソコンがウィルス感染して、情報が流失してしまったりとか、そんなことですが、もし、そんなことになったらどうしようー。大変!!きゃあ~~~。ってなっちゃったんです。 あとはですね、北野武監督の作品の事
1件3件
こんばんは。 最近は大阪のほうはえらく寒くなってまいりました。 わたしの周囲では絶賛インフルパンデミック中です。 怜迦さんもどうぞお体にお気をつけください。 さて、応募用の小説の件ですが、お気遣いいただきありがとうございます。 ネットに流出したところで転載されたり、盗作されるというのは、まーないだろうなあと。アイデアで勝負って感じの話でもないので。 それよりも、誰にも読んでもらっていない状態で応募するほうが心配な感じです。 映画に限らず、作品の優劣以外にも賞向きの作品かというのが重要な要素でしょうねえ。エンタメ作品は賞には不向きな感じはあります。 わたしはエンタメ重視なので、もっとエンタメ
1件2件
こんばんは~♪ 紅月妖さん、私、すっごい、いい事思いつきました! 実は私、以前から紅月妖さんのペンネームの総画数が凶数なのが気になってたんです。 もちろん、凶数でも成功してる人もいますし、名前の画数が全てではないですけど、実力がある人は、名前の画数を吉数に変えるだけで運が好転しやすいんです。 紅月妖さんのコウヅキヨウと言う音は凄くいいので、漢字を変えて総画数を吉数にした名前をいくつか試してみたんです。残念ながら、私が試したものはどれもいまいちだったんですが、キャッチコピーをつけて総画数を吉数にする方法があった事を思い出して、試してみたら、丹田に力が入る感じで凄くいい感じでした! それ
1件1件
こんばんは。色々と考えていただいてありがとうございます。 ペンネームについては、出版社の人にも作風と合っていないので変えたほうがいいとは言われていまして、読みはそのままで別のを考えてはいたんですが、画数については疎くて、全然意識していなかったです。運はものすごく大事なので、どうせなら縁起のいい画数のほうがいいですね。25画でいい書き方がないか研究してみます。 さすがに天才作家はペンネームには無理ですが、意識するだけでいいのならなんとか(笑)そのくらい自信を持ってやらないとダメな気はします。 スッポンってあんまり食べたことはないですが滋養強壮にはいいと聞きますし見かけたら買ってみますね。
1件

0/1000 文字