わあああ! haoriさんも紋章に挑戦したことがあるのですねー! そうそう、とても難解な学問ですよね。ヨーロッパの世俗風習など、歴史に関する事例にも通じていないとなかなか読み解けません。本文中でもチラッと書きましたが、修得するのに10年はかかると言われているそうです(>_<) 仰る通り、まず紋章官というものを知っていただこくことを目的にしましたので、今作ではあまり紋章学には触れませんでした。 本当ならガッツリいきたかったのですが、学術書のようになって読者を置いてきぼりにするのもなあと。 正解と言っていただけて良かったあ(*´∀`)-3 あー、それにしても、これからはhaoriさ
1件4件
こんばんは(^ ^) 紋章の本は借り本だったため手元になくて。名前も忘れてしまったので、検索してみましたが、おそらく「図解紋章 F FILES No.038」かな? ただその頃、騎士のことも調べていたので「騎士道百科図鑑」かもしれません。はっきりしなくてすみません。 シリーズを通して読めば、とのことなので、楽しみに読み進めさせていただきまーす(^ ^)
1件3件
なるほどー。 騎士も紋章と切り離せない存在ですよね! haoriさんのそのファンタジー、読んでみたいですー(*^▽^*)♪
1件2件
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ありがとうございます。 でも書いていた途中で挫折し、パソコンの中で眠ってますので、再開したらお知らせしますね。100年後くらいになるかなー(遠い目)
1件1件
うふふ、100年後かあ(*´ω`*) その頃まで生きてるかなあ。 …………やっぱり100倍速でお願いしまーす(  ^∀^)♪
1件

0/1000 文字