まず「妄想」という創作上の意味(国語辞典的な意味だと精神病的な表現が出てくる件←)は、「現実では有り得ないことを想像すること」という意味がしっくりくるだけど、そういう意味で「妄想力が足りない」というのはどういう意味なのかしらん。。。椎ちゃんと負けず劣らずにやさぐれて(いやでもゴリラとサファリパークに行った椎ちゃん程ではないですわねたぬー←)想像力を失いつつあるたぬ微にはそこがものすごく疑問なのよねん。。現実離れしたファンタジー的なものを作る能力が足りない??いやいや現実に近い共感性を持つテーマにした名作なら沢山ある、というよりむしろそっちの方が多い。最近流行った逃げ恥とかもそうですわよね。とい

0/1000 文字