ありがとうございます><; 素敵なレビューいただいてしまい……かたじけない><! 良いところばかり拾っていただきありがとうございます;; もともとは連作短編でちゃんと書いて外部公募にだそう!と思ってプロット保存してた作品だったのですが、放置になりそうだったので公開した作品です。 せつなさ×優しさのある世界と無縁だったので、何ともいえない空気感のようなものを出せるのか、というところが課題でもありましたが……、読者さまの読む力に救われた作品です><; 妄想コン初参戦作品で、もう本当に反省するところばかりでして; 文字数との戦いで完全にシナリオ化してしまい、最小限の描写でどう伝えるかの挑戦みたい
5件
シナリオ化ってところは、良くわかります。全然文章になってなくて、俺はただ説明をかいているのか?と歯がゆくなってしまうことは毎回あります。 でもSatoriさんのこうやってお話してるととても勉強になるし、なるほど~と頷く事が多いです。それにとても小説に対しての姿勢が好きです。僕も見習います!(*^_^*) 僕はSatoriさんの描写力や文章、プロットなどどれをとっても外部公募(出版社の)で勝負できる作品だと思います。この前イベントでスタッフの方が言ってたのですが、公募が始める前に書いたモノは内容を見るまえに落選と言ってましたよ。(参考になれば)
1件4件
こんばんはー! イベント……本のフェス、ですか? 公募始める前に書いた話は落選……うそだー!と言いたくなりますが(何年も前の作品が何回も中間残ったりとかありましたし(笑))、でもやっぱり基本的にはそうなんでしょうね。 趣旨に合わせて書いたものの方がぴったりくるものが多いのは間違いないでしょうし。やっぱり募集見てよーいどんで期限内に仕上げる力も必要ですもんね><; ノベリスタも気になるけど……。ほんとに文章書くのおっそいので間に合う気がしない><;プロットまではすぐなのですが、そこからがやばいのです……。 殴り書きなら間に合いそうですが、読む人に申し訳ないし(笑) 外部は……まずは長編を仕上げ
1件3件
何年も前の作品が何回も中間残ったりとかありましたし) 本当ですか!僕「公募前に書いたから落ちたんだ。しゃーないしゃーない」と、自分で慰めていたんですけど、違ったんですね!!(゚д゚) 外部って、出版社の公募とかですか?何度か出したことあったんですけど、一次にも残らなくて決まって凹むのですが、「きっと内容じゃなく、原稿の決まりとかを守ってなかったんだ」とまた自分を慰めたり…(^_^;) その点、エブリスタはワープロ原稿とか気にしなくていいから、好きなんですよね。(=´∀`)基本ズボラなものでワハハ ノベリスタは挑戦しようかと思ってます。 本当は「夜来る鬼」を先生に読んで欲しかったのですが、モ
1件2件
なんか……くろおるさんがかわいい><! そうそう。大幅に改稿すればいけるのでしょうかねえ? 友達も何回目かで本にしてもらったりしてますよ。一回最終まで残れば、ああ、あれね!って感じで読んでもらえるのかな~。謎ですね。 わたしもそもそもが公募用に長編書いたりしてないので(だから文字数からしてまず収まっていない)ちゃんと考えて書きますw ノベリスタ、私も余力があったらチャレンジします~☆ 夜来る鬼、お昼によみにいきまーす!
1件1件
マジですか。もう一回「あの日~」チャレンジしてみようかな~(=´∀`) あ!夜来る鬼、すみません。読んでいただいてたかと思ってました。 なんか、読んでくださいっていったみたいで、やだな~俺。(limeさんと勘違いしてました)僕の中で、lime and Satoriみたいになっちゃってて (^_^;)
1件

0/1000 文字