そこら辺のことはよく分かりませんが、個人的にはアマチュアの面白さもあれば、プロのつまらなさもある。 そこら辺のさじ加減は難しいところですが、個人的には自由な表現の中で自由に創作する。そのような事実の中でこのようなことが言えると思います。 恐ろしく自由なアマチュア精神と恐ろしく誇り高いプロ意識の両面を兼ね備えた創り手として自覚と認識が大切なように思う。 そのことを踏まえて、このことを伝えたいと思う。 それはライトノベルは分かりやすく常に読める。そのことが大事なように思いますが、このことだけは気をつけて下さい。 ライトノベルとはライトなノベルであるというよりライトでないライトなノベルです

0/1000 文字