こんばんはm(_ _)m(*^_^*)🎶 深夜にごめんなさいねm(_ _)m ムカゼがいるのですか? 油断できませんね! 私も高校生の時、うなじをかまれたことが有ります。いま、墓地にセカアゴケグモがいて墓参の時は、気をつけています! 猛暑日が続いいますので、体調崩されませんように🍀m(_ _)m おのどもしっかりお守りくださいねm(_ _)m(*^_^*)
17件
アミハさま(o^∀^o) こんばんは☆彡夜分遅く失礼いたします。 お墓に出るのですね(汗) 有害な蜘蛛が…………😢 祖母が護ってきた、先祖代々の お位牌と過去帳を 祖父が亡き後~大阪の妹や、従姉が[お焚きあげ]をして貰う方が、後々 楽と言う考え方に、断固 反対して本当に良かったと思います。 お仏壇風のボックス周りにお花、お菓子、庭で収穫した胡瓜や茄子に足を付けて迎え火をしました(^-^) お盆の中日は、芸術祭の打合せで外出です♪ 歌が好きで、ご先祖さまを大切にする祖母の後ろ姿を幼い頃からみてきたので、ばあちゃんの代わりに拙く菩提を弔っています(*_*) 祖母には、長く生きていて
16件
遅い時間にごめんなさいねm(_ _)m お位牌、過去帳をお焚きあげ! 大罰当たりです。創価学会ですか? 小町さま💠良く頑張りましたね! きっと、おじい様が守って下さいますよ! お仕事頑張ってくださいねp(^-^)q🎶 体調崩されませんように くれぐれもご自愛下さいますように🍀m(_ _)m おやすみなさい✨m(_ _)m(*^_^*)
15件
アミハさま(o^∀^o) こんばんは☆彡 昨晩は、気持ちに寄り添って下さり本当に嬉しかったです。 芸術祭の打合せが済み、買い物をしていたら…直ぐに時間が経ち、先ほど~帰宅です(^o^; 深夜☆彡詳細を聞いて下されば幸いです♪ 再度お邪魔させて下さいね♪
アミハさま!! 深夜☆彡遅く失礼いたします。 友人や仲間と会うと、聞く側になる事が多く、微妙で 恥ずかしいことで、パートナー以外は本音を伝えることが出来ませんでした😓 大阪の妹や従姉は、遠いということで泉南の ご先祖様が眠っているお墓から 大阪の〇心寺に移そうと 多数決で妹と従姉の思い通りにしました(*_*) お墓もなくなり、位牌や過去帳が無くなればお盆に ご先祖様が帰る場所がないと感じ、田舎の拙宅に来て貰いました。信仰心が無い人達です。 ワタクシが距離的にも遠く、仕事も多忙を極めている時に 今は亡き祖父に甘え、時には泣いて、土下座して~祖父から、かなりの金額を貰っていた
13件
早朝に失礼致します。 ○心寺は一つの仏像を造れるまで納骨堂に納めます。遺骨が集まると粉にし、一体の仏像を作り上げるそうです。 人から聞いた話では、なかなか立派な仏像らしいです。 わたしの息子家族と主人は父と敵対している状態だったので…同じ、お墓には入りたくないと言います。 わたしも一○寺を利用しょうかと悩んでいます。 私の父母は情けの無い人でしたので、主人も息子家族も同じ思いなのでしょう。 一○寺はいいお寺だと思いますよ。 おじい様の遺言書はなかったのですか? おばあ様も用意されてないのでしょうか? 有れば、争うことがなかったはずですもの。 多数決で大事な事を決め実行するなんて、間違って
12件
今日は、雨続きの1日でしたね! 祖父は、未だまだ長生きすると思い[遺言書]の類いは無かったように思います? 祖父が亡くなる数ヶ月前に、あろうことか……… 祖父に了解も得ずに、祖父母宅を生前整理をしていました。[妹夫婦、従姉夫婦で] それを知らされたのは、従姉から1週間~経ってからでした(・・;) 怒りより、悲しみの方が強く、祖母が大切にしていた仏壇だけが、残っており 阿闍梨様に相談したら、 温いお湯に、お酒を加え綺麗なタオルで、お位牌を拭うようにレクチャーされ、従姉から祖父母宅の鍵を借りて お位牌を綺麗にし、後日~通夜、告別式の時に お世話になった お坊さまに、お仏壇の魂抜きを
11件
こんばんはm(_ _)m🍀 資産家のおじい様が、遺言書を書かなかったのは、孫の事、妻の事を何も考えていなかったのですね。 資産家も大変ですね。 小町さまは、どうしたいのでしょうか? 私の母は、痴呆が軽い時、言っていました。 妹には、2度の結婚にお金を掛けたので、妹には、何も言う資格がない… と だから、私は、妹に母の年金の事も何も言わせ無いつもりです。
9件
追伸… 私も、母が施設に入った後は、妹に相談無く、父母の物は、将来母のお棺に入れる物だけを残し、殆ど処分しました。 今、私達夫婦も、ゆっくり終活を初めています。 まだ、遺言状は書いておりませんが、子供や孫の為、出来るだけの事をしておきたいと考えております。 小町さま、少し不利のように感じます。 仏壇だけを守って、妹さん、いとこさんと縁を無くすほうが、小町さまの為だと思います。 もしかしたら、口頭で相続の話しを小町さま抜きで、おじい様がしているのかも解りません。 証拠は残って居ないでしょうね。 いっそ、相続を拒否し親戚の縁を切るのが、楽かも判りませんね。 小町さまは仏壇だけを御守
こんばんは(*_*) 祖父が妹や従姉夫婦に かなりの資金援助をしていたので、亡き祖父の、ほんの少しの預金を祖母の口座に 移し後は、祖母が快適な毎日を送れたらいいな~と思います。 妹夫婦が、全て管理し その後~教えてくれません。 お金に汚い人とは、付き合いたくない……本音です。 祖母が生きている間は、大人の付き合いを。 曾祖父の頃~資産家は否定しませんが、祖父は言い寄る親族や、不動産業者に騙されて凋落しました(*_*)
8件
そうなんですか? もう妹さん、従姉サンとは、縁を絶った方が良さそうですね。 資産放棄されて、ご先祖様を小町さまが御守りすればよいと思います。 強欲のみらいは不幸しかないと思います。 小町さまが無欲でご先祖様を御守りすれば、きっと報われることが起こるでしょう! 頑張ってくださいねp(^-^)q 私達夫婦も父の残した資産なんてナイに等しい状況で、主人が父のお墓を守ってくれています。 殆ど歩けない私の為に出来ることは一生懸命してくれているので、元気だった生前の父が主人や息子にしたことは、あの世で罰せられていること。 主人はロンのお墓に埋葬してほしいと言います。 それなら私達家族の為に同
1件1件

/2ページ

14件


0/1000 文字