柴谷さん、今回も私のお話を深く読み込んでくださってありがとうございます! ”怜の葛藤と煩悶と苦悩” --- 葛藤する男性の描写が素晴らしい柴谷さんにこのお話が気に入ってもらえたのが、何よりうれしいです。葛藤男子、好きですものね、私たち! (^^) ”よき人たち” --- そうなんですよ、私のお話には徹底的に嫌な奴が出てこないんです。この辺は書き手としてはどうなのよと思うことはあるんですが。またエッセイででも、この件には触れたいなと思います。 単なる恋愛の話にとどまらず、自分のこの先の道について迷っていた理佐がやりたいことを見出し、家族というものに絶望していた怜が、希望を見出す…そういう、
2件5件
星奈さん、わざわざコメントいただいて、ありがとうございます。 素敵な作品に恥ずかしくないレビューを書きたかったのですが「葛藤男子」好きすぎて、逆に難しかったです。喜んでくださったなら嬉しいです。 「よき人たち」も私は好きです。実を言うと私の作品にも悪人は出てきていません(笑)。たぶん書けないのですね。 続きも楽しみにしています。
1件4件
その辺はまたエッセイで触れたいんですが、自分の作品って後で読むじゃないですか。その時自分が嫌いなタイプの奴が出てくると読む気にならないような気がして(笑)。人の作品だとそこまで気にならないのに、なんでだろうと思います。 それにしても、いろんな面で柴谷さんと志向似ていますよね。もしよければもっと作品の好みとか、旅の事とかお伺いしたいんですが。青い鳥とかおやりにならないんですか?
3件
星奈さん、こんばんは。 私はたぶん、悪人を書けないんだと思います。あーでも、情けない男はちょっと書いてみたいかな(笑)。 私も色々お話するの好きなんで、いつでもコメントしてください。 残念ながらエブリスタ以外はやっていないので、ごめんなさいです。
1件2件
真の意味での悪人を書けないってところも、似てますねえ。 情けない男は書いてみたいかも! でもそこからどうやってイイ男にするのかが難しいですね。 最後まで情けなかったら読者がついてこないでしょうし(笑)。
1件
悪人が書けないということについては、しばらく悩んだりしたんですが、でも今は無理に書こうとは思っていません。よき人ばっかりでもいいや、と思ってます(笑)。
1件

0/1000 文字