ご指摘ありがとうございます! 私が書こうとしているのは、なんちゃってファンタジーですから、おっしゃりたい気持ちがよくわかります。 なにぶん、書いててつまらないものは書きたくないので……笑 確かにそういう考え方もあるのですね!勉強になりました! ありがとうございます!!
11件
元々エブリスタの活動は元ネタ紹介をやっていたもので ダエペディアのメモ帳って作品やふぁんたじー設定集とか読んでもらえればわかると思いますが、元ネタを知った上で元ネタを崩して新しいもの作ったりとかを推奨するクリエイターなのです。 主にウィキペディアで調べてるので、ぺディアの名を冠しています。 元々ダエグと名乗っていたので、友人がダエグとウィキペディアでダエペディアと読んだことから付いてます。 まぁ、お互いそういう性分ってだけですねw
10件
私、調べごととかほんとに嫌いで…笑 ネイムの旅とか、ほんと何も見ずに書いてましたからもっと酷くて笑 だから、今回はしっかり設定決めながらファンタジー用語も調べながら、で書いてたんですけど、やっぱ設定とかダエペディアさんは気になりますよね……。 ギャグが苦手と書いてあったので申し訳なく思っています。すみません。
9件
設定が気になるというか、設定を掘り下げるのが好きなものでなんでこんなな名前なんだろうどういう意味があるんだろうとかきになる人なので。あと、程よいギャグは好きですよ。ギャグマンガは苦手でコメディは好きみたいな?そんな感じです。 とりあえず、街の名前とかが、お酒関係なのはすぐわかりましたけど。
8件
わ、気づいてくれてありがとうございます!!嬉しいです!! なんというか、程度がよくわからないんですよねー、ラノベって、程よくコメディを挟んでるじゃないですか? あんな風に書いてたつもりだったんですが…難しいです……(汗)
7件
ネイムの旅はやりすぎてますかねw メタにメタを重ねてたので、リアルとネットが混じり合って境界がめちゃくちゃな感じ?書いてる自分もよくわかりませんが。 ヴィヴィのおバカな行動がコメディでネイムのメタ発言が親父ギャグ的な立ち位置ですかね。(ダエペディア比) 笑いの道は険しいのです。 あと、気になったことしか調べないのでファンタジー用語なんてほぼほぼ知りませんw 調べ物があれば調べますよ? 面白おかしくがいいならダエペディアのメモ帳風にレポートしますしw
6件
そですねぇ…あ、あの、ジャンプしたところあったじゃないですか? あれ、何メートルくらいがよかったでしょうか…?笑
5件
あー せめて、40mくらいか10mくらいじゃないかなー 400mだと人は豆粒くらいでしょうし、跳躍するにしても飛行魔法か何か使わないと無理じゃないかな? フレイザーの体重を64kgくらいだと仮定しても落下時間は11秒くらい時速だと175km/hで衝撃だと60トンの重さになります。ファンタジーだからといってもこれは……ってことになります。 背の高い木々があればそこのてっぺんから落下約10mくらいだとしても、そこそこの衝撃なります。フレイザーの能力が身体強化ではなく、空間移動とかであれば瞬時に近づいて魔法で巻き上げるってこともできるかと思います。 ちなみに、なんらかの魔法を使って爆発を産んだんで
4件
私としては、クアドラプル・オールという魔法で、身体能力を劇的にあげたという設定で考えてました! オール<ダブル・オール<トリプルオール<クアドラプルオール みたいな感じで、最上位の身体魔法をおぼえている!という設定だから、インパクトのある感じにしたかったので、あんな感じになりました……笑 そっちの展開もありましたか!なんかもったいないことしちゃいましたね……(汗) …こっそり、40メートルに変えときまーす笑
3件
一人称だと魔法の説明はダレるときありますからね 昨日のお酒の話してて思いついたんですけど キャラ1人投稿していいですか?
2件
ほんとですか!ください!!
1件

/2ページ

11件


0/1000 文字