こんばんは。チラチラ見てはいましたけど、ジョブロール停止してしまったんですね。残念です………。  FFPファンタジアサークルの方はちょっとログ漁ってから参加させてもらいます!
1件8件
人が少なくなりすぎてしまったので、仕方ないです……。 (ここから以下は、必要なければ読まなくて結構です!) ちなみに、ジョブロールに参加頂いたフロイドさんやレオさんですが、使用は自由です。 自作品などで使いたい機会があれば、私に許可を得ずに使って頂いて構いません。 まあ当たり前っちゃ当たり前ではありますが、以前似たような質問があったので、念のため報告させて頂きます。 また、金精霊のアウルム(シオン)も自由に使用して構いません。こちらは使う旨を教えて頂けると嬉しいですが、報告は任意です。なお、アウルムのキャラ崩壊は限度なくOKです。 その他のNPCを使うことがもしあれば、一応私に使用して良い
7件
まあエブリスタ自体人が少ないですからね……。創作に際しての件は了承しました。 それとですね。実は私も密かにTRPGみたいなの作ってみたいなとか思っているんです。まだ骨組み程度も出来ていませんけど……
1件6件
仕方ないですね…… おー、良いですね! とはいえ私はTRPGは好きですがクトゥルフは全く分かりませんので、もしそっち路線でしたらアドバイスはできないです。 とはいえ、応援はしますよー! 一応ジョブロールのルールブックは公開したままだったと思うので、気になるなら自由に閲覧頂いて結構ですよー。
5件
一応ダイスロールなんかは簡易的なものにしてサクサクシナリオが進むシステムを目指して作っています。なのでクトゥルフよりしのびがみ的な感じに近いですかね。 ジョブロールからは学ぶ所も多かったので是非参考にさせて頂きます!
1件4件
しのびがみも分からんとです…… エブTRPGは莫大な時間がかかり、例えばジョブロールは一週間で一章終わる計算が時折一ヶ月越えかけましたし、ボリュームはかなり抑えめにしないといけないです。なので、サクサクが普通なスピードだと思っても良いかと。あくまで結果論ですが……。
3件
それはジョブロールを見ていて実感しました。なので私の方ではシステムだけ作って、後は皆様に短編シナリオを作って参加するような感じにしたいんですよね
1件2件
想像以上でした……。 おお、面白いと思いますよ!

0/1000 文字