そうなんですね。 読んでいて、あれ、何かつながりが、と思っていました。 23ページから、というより、 最初から通して読み返してみます。 にこっ。 感想、のちほど、改めてお伝えしますね。
6件
ありがとうございますね。 夏目さんにラスト言いたくて仕方ないんです。 ただ、作り方が小説のやり方なのでその方がいいですよ。 絶対に楽しめます
1件5件
ラスト、すごく楽しみにしています。 今は、まったく想像できておりません。 ちなみに私は、先日のガイドラインの明確化に伴って、ヤンマガ用のハザード人間を、ホラー要素高めに再構成中です。 ヤられました。 というより、狙うところを読み違えました。 文章磨きの一環だと思って、頑張ります!
4件
私はハザード人間好きでしたよ。 ただ、これがホラーなのかと言われればあやふやな所がありました。 「確かに、ホラーだけど、ホラーじゃないような。不思議な感覚だな」的なニュアンス。 磨きがかかったハザード人間楽しみにしていますね。 読み手を震い上がらせるほどの文章と内容で勝負したらいいですよ! あと、夏目さんの作品無くなってませんか? 「なんで、そんな所、見とるねん」 だったら、まぁ、ファンなんで(笑) 私も忙しいですけど、一通りはファンになった人の作品は目を通していますよ。 ただ、言わないだけで!
1件3件
はい。 大きな改稿をする修正作品は、非公開にして作業しています。 それと、ガイドラインに抵触する作品も非公開にしました。 ありがとうございます。 私は話を作る初稿の文章がひどいので、修正に苦労してます。笑 時間との戦いですね~。
2件
それはもうずっと非公開だったりするんですか? 完結してない、作品も中にはあると思いますが、勿体なく感じます。 やはり、完結まで持っていくのが作品を作る者の運命だと思いますので無念で仕方ないですね。 私とはまたやり方が違って新鮮ですね。 私は自分がつまらない文章だと思えば、それは読み手にも影響すると考えている人なので修正なんかは一切せずにしていますね。 でも、つまらないと思うたび、書き直しているので修正とほぼ一緒ですけどね(笑) もう、夜、遅くに申し訳ないですね! 私もそろそろ寝ますね。 おやすみなさいzzz
1件1件
こんにちは。 非公開作品は、いずれ完結させるものと、 完結させないものとわかれると思います。 実は、私は未完結作品が17本くらいあります。 未完結の理由は法律が変わってトリックが成立しなくなったり、 小説として納得がいかなかったり、編集さんの意見を求めて「ない」と判断されたものだったり、いろいろです。 時間と賞の応募などで、優先順位は変わり、長く未更新のものもあります。 また、マンガ原作賞などでは一本応募するまでに、多くの捨て作品を作るタイプです。 (勉強中で試行錯誤しているので) 読者思いではないので、申し訳ないという気持ちもあります。 最初から納得できる構成や文章で書ければ一番、いいので

0/1000 文字