さすがにギネスは諦めましたよw どうやらお昼寝で、治まってくれたようです。 水を飲むとか、御飯を呑み込むとか、息を止めるとか、あらゆる民間療法を試しましたが、しゃっくりを止めようとして、止まったことはないです。 運が良ければ食事をする事で止まります。 それで止まらない時は寝るしかないですね。 寝てる間にしゃっくりが出ているのかはわかりませんが、起きた途端にしゃっくりが出続ける事もあります。 気がついたら止まってくれてたという例も稀にあります。 ギネスの最長記録の方は68年間しゃっくりが止まらなかったそうです。 おそらくそれを逆算して4億3千万という数字にしたのだと思います。 しゃっくりが止ま
3件
68年間もですか…!? 言葉なんかで簡単には表せない程、とてもツラかったでしょうね…(>_<) しゃっくりが止まった事と、亡くなられた事の因果は分かりませんが…しゃっくりが止まって、ホッとされたのでは無いかな?と思います。
2件
死因は潰瘍から合併症だそうです。 68年+しゃっくり発生までの期間+最後の1年を合わせると老衰死に近い年齢だと思います。
1件
そうだったのですか…色々教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

0/1000 文字