勿体ない程の素敵なレビューを、ありがとうございますm(_ _)m 今回自分の中ではいつもと違った書き方に挑戦してみたつもりで、伝わる様に書けているか、キャラの立ち位置はこれでいいのか、ホラーとしてラストはこれで良いのか、どちらとも受け取れる様に伏線回収した点等々、内心かなりどきどきだったのですが...温かい目線で見てくださって、本当にほっとしました。 作者として気になる部分に全て触れてくださったような的確なメッセージを頂けて涙が出るほど嬉しく、感激です( ;∀;)!!! ありがとうございます(*^^*) 実は書き終わった後に私自身もシリーズ化したいなぁ...という想いがぼんやりと沸き上がっ
1件
いやはや、可能性を残しつつ絶妙なバランスで仕上がっています。脱帽です。 読み応え満点で楽しかったです。と言うか最早悔しいです!( p´⌒`q) しかしながら様々なジャンルで短編書くかシリーズ化に一本集中するかはかなり悩む所ですよね(>_<) 夢探偵とも言うべきでしょうか、スリーピングビューティー坂上さんが現実世界であまり動き回ったり出来ない分宮輝君は良き相棒になれそうな気がします。 また、被害者(依頼者?)を交代で章ごとに目線キャラクターとして配置すれば物語のアプローチや坂上さんへの感想も変わって見えて来そうです。 本人に夢が広がります。 いやはや、私があれこれ考えても仕
1件3件
鳴海さんこんばんは! お返事が今頃になってしまい申し訳ありません><! わわわ!さらに嬉しい言葉をかけていただいて、もうなんてお礼をお伝えすれば良いのか…肉球歓喜ですヽ(*´∀`*)ノありがとうございます!!!  わぁ。嬉しいですね。”悔しい”と言うワード。 私もよく、他の方のページにお邪魔しては その才能に圧倒されて、素晴らしい!面白い!読ませて貰えて幸せ…!!!と、思う反面 それに比べて自分はなんてだめなんだ…と落ち込んだり 実力が追いつかない自分が悔しい!!!なんてめぐりめぐってそれがその作家さんへの賞賛と嫉妬の入り混じった良く分からない感情になってしまうことがあります。
<続き> そうそう私も続編をもし書くとするなら、これからは被害者(依頼者)を章ごとに変えて…と、考えていました。 学校生活も織り込んで、坂上さんの人間性ももう一段掘り下げて… と、考えていたのですが”依頼者の見方によって坂上さんへの感想が変わってくる”これ、良いですね^^ 新しい登場人物も出して、舞台も用意して…と、結構大まかなアイデアも出来上がっていたりするので、いつになるやら分からないけれどやっぱりいつか書きたいです。^^ あれこれ考えてくださるの、私としてはとても嬉しいですよ^^!!! むしろ私以上に鳴海さんが物語の世界観やキャラクターを分かってくださっている気がするのですが、同じ目線
1件
私のキャラーに魅力を感じて頂けて嬉しく思います!(>_<) 皆、何かの影響の元に造作に挑むのできっと完全なるオリジナルは存在しないと思いますが、鳴海色みたいな物を作れたらいいなぁと奮闘しておりますが、批判コメントも多々もらいます( p´⌒`q)、 私の拙さや苦手分野は読んでいくと何となく分かるかと思いますが、 企画用に短編を書いて、長編の構想を練りつつ機会を見て公開みたいな流れですかねぇ(´・ω・`)時間と体力が有限なので中々理想通りに執筆出来ないですねぇ。
1件2件
キャラクターさんたちが予想外の動きをするところが面白いです☆ あと、お名前のネーミングセンスにキラリと光るものを感じます。 真似できない...!羨ましい...!!笑 何作品か読ませて頂いた物のうち、確かにベースとなる古典があって、その上に組み立てられたストーリーもありましたもんね! そちらについては伏線回収が見事だなぁ~と、感じた覚えがあります(´ω`) でもその中にもきちんとオリジナルキャラクターさんの個性は確立されていて、それがとても印象的でした♪ 書き方については私もほぼ一緒で、とても親近感を感じてしまいます(*^_^*) 中々魅力的な企画が多くて、それも書きたいし、あまり気をとられ
1件
常に読者の意表を突く事をモットーにしております。 意外ではあっても、キャラの信条に沿った行動である事、やり過ぎると物語のストーリーから脱線するので気を付けております(>_<) 韻を踏んでみたり「名は体を表す」みたいなのがやりたいのです。駄洒落と言われるとそこまでなんですが、私の専売特許では無いので、 肉球まつりさんも名前で遊んでみては。 桃太郎などの昔話は日本人なら誰でも知っていますが、落語は知らない方も居るみたいなので毎回読者層を測りかねて悩まされます(@_@;)まぁ結局書くんですけどね。 全て組み立てて凡そ設計図通りに完了するお話しと、当初とは予定が大幅に変わっていてあた

0/1000 文字