ありがとうございます。 本当にうれしいレビューです。 ハナさんの『涙は君へのプレゼント』 初恋の彼女のことなど思い出しながら読ませていただきました。 いや、遅刻したりはしませんでしたが。
11件
レビュー、ご迷惑じゃなくてよかったです。レビューの星を5つにしたくて、思い切って書きました。 「涙」。初恋の彼女ですか…。素敵! 若い男の子は、好きなんだけど、その子の方を見てないってこと、あるな~って思って書きました。大人になる前の男の子ですね。 でもなんでだか、その頃の男の子って自分に向けられている好きを無条件に信じているんですよね? だからフラれるとびっくりしちゃうの。 ちなみに私は、大昔に2時間待ったことありますが、その時待ったのはやっぱり愛情からではないんですよ。 この辺は男女差かな、と思います。
10件
レビューありがとうございます。 優しい方なので、そうではないかと思いました。 自信のある男もいるでしょうね。 わたしの場合は逆で、「どう考えても釣り合わない。高望みしすぎたのだ。彼女も退屈そうだ」と、自爆しました。が、五年後に……ああ、ついつい書きたくなってしまう。 愛情無しで2時間ですか? 昔々、学生時代、お金がないので、もっぱら自転車で移動していた時、2、3分遅れたことがあったかもしれません。(付き合っていたわけではありません) あっ、それとは別に、大雨の日に大幅に遅れたことがありました。エッセイもどきで使えるかもしれないので、これは、またの機会に。
9件
自信がなくて自爆?もったいない~! 2~3分の遅刻と大雨の遅刻なんて、全然遅刻にはいりませんよ! あれ?5年後?!すっごく長く付き合っていたんですね! それはつり合っていたんですよ~。自信もっていいですよ! あとですね、結婚して上手くいくカップルは、男の人が女性を自分には高嶺の花だと思って、男の人の方が好きで結婚したパターンだそうですよ。 壊れがちなのは、女性の方が好きで結婚したパターンです。男の人が他の女の人に目移りするからですね。 これは動物としての本能なのだと思いますが。 だから八神さんは、次の方も高嶺の花と思える方を大事にしてあげてくださいね。
たびたび失礼しますね。 付き合っていたわけじゃない、とも書いてありますね…。 じゃあ5年後というのは…、再会でしょうか?! 気になる~!でもエッセイ、首を長くして待っていますね! 待ち合わせ。今ならラインもあるし、待つのも帰るのも簡単ですね。 連絡が付かなかったとはいえ、それにしても二時間も待たずに帰ればよかったのにね。 でも待ち合わせ場所が、家から電車で1時間以上かかるところだったので、無駄足になるのがもったいなかったんでしょうね。私の場合は、優しさでもなかったです。あはは。
7件
申し訳ありません。「きちんと書かなければわからない」と、「ネタバレしても」の板挟み。特に初恋の彼女の思い出については「大事にしたい」という思いもあり。エッセイの中で、マイナーにもかかわらず、ある層にのみ異様に知名度の高い男がでてきます。一時期つるんでいただけとはいえ、webに公表すると、わたしが特定される可能性も。と言うことで彼女のことは「ちらり」としか触れません。「5年後」は初恋の女性から実家に手紙が。待ち合わせは「年上の女性」です。弟がいないサークル関係者ばかり。エッセイの最初の方は、手紙の近況報告を勝手にサークルの会報に載せられたものです。出来は良くありませんが、結果として、あとにつなが
6件
個人特定、それは大変!それなのにギリギリの詳細をありがとうございますm(_ _)m 私の事は気にしなくて大丈夫です。どうぞお気づかいなく、書きたいことだけ書いてください。 どうだったのかな?と気になるのも、楽しみですから、わからなくても全然かまいません。 思い出、どうぞ大事に…。自分だけのものですから…。人に話すと、微妙に変わってしまったりすることもあるかもしれません。 年上の女性…。さっちゃんと同じですね!重ねていただけたのかな、と思うと嬉しいです! もちろん、エッセイ、読ませていただきますね!
5件
「初恋の彼女が誰か」だけは特定されたくない、と。 年上は、「さっちゃん」のような男前でした。ああ、これも書けるかな。 レビュー、本当にありがとうございました。 ひと段落する2、3か月後にレビューでお返ししたいと思っています。
4件
八神さん。 おはようございます! 彼女を守りたい…。 それは…。八神さんも充分、男前ですョ。 うーん、5年後に手紙出しちゃうのもわかるな…。 レビュー、喜んでいただけて、私も嬉しいです。 こちらへのレビューは、八神さんの負担になるといけないので、どうぞお気づかいなく…(^^) いつでも、なんでも。書かなくても。 それから私の話もこの所、毎日のように公開していて、読むのも大変だと思いますから、 いずれお暇な時にでも、読んでいただけたら嬉しいです。 全然、急がなくて大丈夫です(^^)
3件
いやいや、すぐに馬脚を現しますよ。 自慢したくて自慢したくて。 お気遣いありがとうございます。5分ぐらいの短編は大丈夫です。感想は後になるかもしれませんが。
2件
八神さん。 こんにちは。 ふふふ。自慢ですか? それこそ、いつでも何でも聞かせてください。 男の人の自慢は聞くのも楽しいですよ。女性をバカにした話でない限り…。 でも八神さんにはその心配はなさそうです(^^) ささらが姫やその他の女性の描き方からも、それは分かりますね!
1件

/2ページ

11件


0/1000 文字