有希さん、大丈夫かな? とにかくどうにかしないとなので…通報したのが逆に火を着けたかな…、 有希さんのことが心配だよ。 彼氏さんにもちゃんと言ったが良いかも知れない。 あなたを応援してた人たちが何とかあの、バカなユーザーを阻止しようと努力してます。 私の友達も、貴女とは直接繋がりはないけども対応してくれたようです。 私たちのやり方があんなバカに通用するか分かんないけど…、 本人も嫌なことしてる自覚はあるみたいだよ。 あまりにも酷ければやはり、警察に通報するべきですね。 私はあんなの、絶対許せないけど。
9件
ご心配をおかけしております。 昨日も夕方「ナイ」と言う名前でメールが数件来たのでアクブロしましたが、その後夜になり「ナッシー」と言う名前で一気に90件ぐらいメールが来て本当に怖くなり、アクブロした後メール通知設定をオフにしました。 今日エブリスタ事務局に問い合わせしようとアクセスしてみたら、「エブリ」と言う人から「私はあなたのマイミクです。あなたの呟きが不快なので辞めてほしい」と言うようなコメントがついていてびっくりしました。 マイミクの誰なのかが気になります。 皆さん私のために本当にありがとうございます。感謝しています。
8件
酷いな…。 気になって何度か、私も確認したけど。 私の友達も見かねて通報したみたい、 逐一報告あげるしかないですよね。 SNSでの、ここまで悪質でしつこい書き込みは十分、脅迫罪と名誉毀損になると思います。 こうした問題は警察にどう届ければ良いのか? 調べて準備だけはしておいた方が良いかも? 有希さん自身は運営に通報しましたか? 本人が申し出ないと動かない可能性もありますよね…。 その間に嫌がらせ張本人が有希さんの実生活に悪影響を及ぼす可能性もあります。 有希さんとしては私を含めた他のユーザーが、この問題に関わり通報するのを、どう思うのかな? かえって負担をかけるようならば、この方法は
7件
今一応エブリスタ事務局にこれまでの簡単な流れとそのユーザーのアカウントを停止してほしいことをお問い合わせメールをお送りしました。 もちろん彼にもこのことは全て伝えてあります。 誰が書いているのか知りたい、特定してほしいと言う気持ちもあるので警察に相談してもいいのかもなあとは思っているのですが、果たしてこの程度のことで警察はちゃんと動いてくれるのだろうかと不安だし、それがきっかけでもっと恐ろしいことに発展するのも怖いので迷っています。 とりあえずエブリスタ事務局さんの行動次第かなあと思っています。 もうこのことで今正直精神的に不安で怖くて辛いです。
6件
そうだよね…。 下手に動きすぎてもね。 とにかく運営には手間がかかっても不快コメント来るたんびに、コメント内容ごと通報だね、 相手に反応したらダメよ。 明らかに悪いことしてるっていう自覚はあるみたいだし、 多分どのユーザー名でも同一人物だと思う。 運営も通告はしてるのかも知れないけど、ユーザー名変えたら振り出しに戻るでしょ、 これが何回も続けば、実体に対して、つまり実在のケータイもしくはそうした機器を持ってるとこに警告すると思う。 一体誰なのか? そこはホントに腹立たしく気になるとこですが。 警察にどう対処してもらえるか? 私も少し調べてみますね、わかったらまた連絡しますね。
お住まいの県警毎に配置された、サイバー犯罪の部署に届け出ることが出来るようです。 有希さんへの数々のコメントは十分脅迫と名誉毀損で通用すると思えます。 警察が介入する事で当事者の実名やIPアドレスを割り出すことは手始めに行うようです。 警察が介入することになると、かなりの強制力があるみたいですね。 やはり個人やサイト運営者だけでは対応できない、いたちごっこになった場合はこの方法しかないですね…。 ただし、実際に誹謗中傷されたあるいは脅された、とわかる部分を印刷物と印刷物いう形で提出して…とか言う場合もある、と。 電話では平日の平常業務時間だけの受付。 メールでの相談受付は終日かと。 。
4件
情報ありがとうございます。 調べてみます。 私も全部のコメントを読んでいるわけではない、と言うか読むのが怖いので具体的にどんなことを言っていたのかは分からないところもあるのですが、とにかく90通は怖いですよー。 もしかしたらみなかみまで追ってくるんじゃないかと思うと不安です。 まあそれは考えすぎかもしれませんが…。
3件
どこの誰か、知りたいならやはり県警だよね、 まさかすぐそばとかじゃないとは思うけど…。 被害届とかはまた、次のステップだと思うから。 相談だけでもした方がいいような気がします、プリントアウトしたものでなくても、書き込まれたコメントを見てもらえば、わかってくれると思うから。
2件
そうですね、電話で相談だけでもしてみたいと思います。 いろいろアドバイスをありがとうございます。
1件1件

0/1000 文字