こんばんは^^ 私は2週間ごとに「お題」の出る「超妄想コンテスト」に応募しておりまして、 この時のお題が「私が死んだ理由」でした。 なぜか「ざけんなよ」と言いたくなる、ちょっと反感を催すお題でした。 どう書くか、と考えた時に発想の貧困な私は ①いかに自分が殺されたかを推理小説風に引っ張りながら語っていき、最後に犯人を出してくる。 (ネタバレごめんなさいね、逆『アクロイド殺し』のような-) ②いかに自分が殺されたかを、童謡風に、淡々と語っていく (逆「誰が殺したクック・ロビン」のような) ③ある僧侶が即身仏になる過程を描く ④突発的な死ではなく、だんだん死んでいく過程を描く それで④を選

0/1000 文字