23巻!うっわあ~、ちょ~っとした大河ドラマ~♪ 恥ずかしながら風野真知雄さんは存じ上げませんでした・・・。 澁澤先生、ぜひ読んでください。私は澁澤先生のエッセイ専門なのですが・・・。(笑) ここ何日かは、高田崇史さんの「QED」シリーズ、ミステリ+歴史検証物ですが・・・を3冊くらい読んでました。 本を読むのっていいですよね~。
1件2件
ですね~!! ただ、自分で選ぶと偏ったまま抜け出せない無限リピートなので、誰かが面白い!と勧めてくれた本は片っ端から手を出しております(^^ゞ 高田崇史さんφ(._.)メモメモ 澁澤さんのエッセイ、さっそく図書館予約してきますね(笑)
1件1件
高田さんの作品は、歴史に詳しい趣味以外は朴念仁の薬剤師さんと、彼を慕う後輩の女性薬剤師が各地で殺人事件に巻き込まれながらも、それを解決していきながら、歴史の深淵に迫るというお話です。 澁澤先生のは、文庫版が読みやすいかもですよん。『東西不思議物語』、『世界幻想名作集』、『女のエピソード』、『世界悪女物語』、『幻想の彼方へ』etcは初期の作品が多いのですがお勧めです。 み~なみちゅあ~ん、ご~めんね~、つ~いた調子にノッてしまって、語っちまったぜ・・・。 おいらも、みなみちゃんのお勧め・・・読んでみるぜっ、じゃあな、クラリス♪
1件

0/1000 文字