寒波さんは無事やったけど、停電。 北海道って、めちゃんこ広いから、揺れは分散してるみたいなんだけど、北海道全体を支えてる大型発電所の電圧が下がったせいで、全道停電っていう前代未聞の事態になっちゃってるらしい。 (・ω・`マチ)とにかく日本中の気が荒ぶってるから、気をつけた方がいい。 気が荒ぶると、人心が荒廃する。ディザスターは人の心を簡単に壊すから。 だから、普段の人と人との縁とか絆が大切なんだと思う。 (・ω・`マチ)『縁と絆』を大切にしたいと思えるから、踏ん張れるんだよね
2件2件
寒波さん無事でよかったです! 情報が入らないのが心細いでしょうね。 人の力がうまく働くといいんだけど…。 今はどこに何が起こってもおかしくないですね。 とにかく無事でとしか言えないのがもどかしくもあり。 コメントありがとうございます!
1件
( ̄ω ̄;)まぁ、寒波さんが暮らしてるのは、設備対策の整った都市部じゃなくてはガチの農場っていうか、原野っていうか…… 野性のキタキツネがウロウロしてるとこで、まさに神威(カムイ)の地というか。 ( ̄ω ̄;)ので、逞しくも飯盒炊いてるらしい。
1件
何だろう、その意味では逞しすぎるくらいで心配してないんだけど、やっぱりライフライン大事です← 復旧と、余震が早くおさまりますように。

0/1000 文字