言葉を重ねると嘘っぽくなるような気がしますが、 「かなわないなあ」は「うまいなあ。まけてるなあ」です。 『狼たちの伝説』は、お気に入りの作品です。そのあたりのプロの作家より、ぐっときます。 作品、引き続き読ませていただきます。 次回投稿予定作、少しずつではありますが進んでいます。 ざっと読める程度には。 投稿の際はお知らせしたいと思っておりますので、是非、お立ち寄りください。
59件
ありがとうございます。 拙作に本当に身に余るお言葉を頂き、恐縮です。 無駄に長いので(違うサイトのコンテストの書評で「長すぎる」と(笑))、お暇なときにお立ち寄りいただければうれしいです。 次回作、楽しみにしています。 ぜひお知らせください。 季節の変わり目で体調の管理も難しいこの頃、どうかご自愛いただき、創作活動、がんばってください。
58件
ありがとうございます。 「長すぎる」ですか。全部通して読んでくれたのかな。 「20年ほど前は版元実施のライトノベルのコンテストの一次審査は数行」で振り分ける、とおっしゃっている方がいましたので、読んでもらえたこと自体、大したものだとも。 実は今日、実家に立ち寄りました。後日、エッセイもどきに書かせていただきますが「捨てられたと思っていた手紙」が出てきました。マンガ仲間の3名から届いた、はがきの一部に目が。(とても全部に目を通す気にはなれない。恥ずかしくて。特に初恋の彼女のものなど)3名が3名ともマンガの編集部に行って打ち合わせをしたことが書いてありました。一人が単行本3冊。一人が雑誌に2、3作
57件
ちっちゃいサイトで、たぶん、投稿数も読者数も少ないかと。大きなところはとてもとても・・・。 手紙、残っていてよかったですね。はは、初恋の彼女?たしかに、そういうのはとても気恥ずかしいですよね。 マンガ、絵さえ書ければといつも思います。文章には文章の、絵には絵の素晴らしさがありますよね。 それにしても、単行本3冊出たってすごいですよね。 八神さんの新作までに、エッセイも読ませていただきますね。
56件
ほかに毎年年賀状をくれるメンバーで単行本3冊、2冊がいます。期待度(デビューでいきなり新連載、編集長独断)は、わたしがダントツだったのですが。 2冊の方は学生時代の悪友。恋愛もので主人公の名がわたしの本名とそっくりというもの。(現在使っているペンネームは先に逝った親友との名を合わせたものです) 悔しいので『ちはやぶる』の中で殺してやりました。
55件
ええー! デビューでいきなり連載?すごいですよね。 主人公の名前がそっくり・・・。恋愛ものって、ハッピーエンドだったのでしょうか? そうでしたか。八神さんのペンネームにはそういう想いが・・・。 私などは、昔住んでいた家辺りに出没する野良犬の名前です。狸似の(笑)。
54件
『バクマン』を読んで、いかに特別扱いだったかを改めて知りました。 「ペンを入れてきたら載せる」と言われたのですが…… 通勤時間依なりました。 この話は、また、
49件
基本給より残業手当のほうが多い月さえあった会社に勤めていました。デビュー前とはいえ、そこにマンガが加わったのだからたまりません。体調を崩しました。いずれ、エッセイでちらりと触れます。 彼の話はハッピーエンドだと思います。たぶん。デビュー作は作画ともでしたが、連載ものは原作担当でした。画は女性マンガ家でした。ビジネスジャンプだったか、ヤングジャンプだったか。単行本も送ってきてくれました。(連載中は音沙汰なし) 犬の名ですか? ……いかん。思いついたコメントがお姉さまがたへのものと変わらない。
3件
「バクマン」って漫画家を目指してる話ですよね?残念ながら読んだことはないのですが。 それほどすごいってことですよね。特別扱い、ということは?
48件
仕事、しかもかなりの時間の残業、にさらに加わったら、体調崩しますよね。一日は24時間、体は一つ、なので。 ハッピーエンド、それはよかった。ジャンプ系だったら、すごいですね。連載中は音沙汰なし、というところがまたなんとも・・・。
2件
最初に、大きな封筒に入ったマンガ雑誌らしきものが送られてきました。昔は雑誌や本が入っていることが分かるように上の方を一部開けておくと郵便料がかなり安くなったので。 連載になったという話もなく単行本が送られてきたという次第です。 と、書いては見たものの、結構、記憶違いがあるので、どうでしょう。手紙などろくにくれなかったと思っていた親友やTお姉さんからも結構もらっていたことが、先日判明したぐらいですから。(誰だかわからない人からのものもたくさんありました)
1件

/6ページ

58件


0/1000 文字